Blog,Restart!

Published on: 2月 28 2012 by Shokolat

お久しぶりーに、Blogを再開。
と言うより改めて再出発することにしました。

以前のブログをお休みしてから、もう2年になるようで。時の流れって怖いですね。ブルブル。
再開にあたって、じゃ~新たにBlogサービスを利用して復活しようか?とも思っていたのですが。
ですが。
何故か、未知なる世界「WordPress」に手を出すことに……。

手を出しておいてなんですが、これ、慣れるまでは大変そうです(苦笑)
慣れたらそこはそれ、楽しそうですけれども。
ともかくも、楽しんで&気楽にやっていけたらいいなと思っております。

さて。
2年の間の出来事もそれなりにモッサリ積もっております。
2011はよくも悪くも……盛り沢山な年でした。

エクレール、生後2ヶ月

まず3月には待望の子猫が我が家にやって来て、嬉しい寝不足&お世話の日々が始まりました。
当初はこんな小さい生き物を育てていけるのだろうかと、ワクワクと不安で一杯でした。現在(201202)は無事に1歳の誕生日を迎えて、すくすく、やんちゃに育っております。

彼については、後ほどじっくりと♪

間もなくやってきた、忘れもしない3.11。
この日から自分の毎日は見た目は変わらずとも劇的に変化しました。
自分が出来る限り、納得いかずとも、毎日を大切に生きなければ。
1日をもっと全力で生きなければとこれまで以上に思い、今を生きています。
自分が今、出来ることをする。
当たり前で簡単なようで難しいけれど、心に留めて。

6月。スマホデビューしてしまい、カメラから遠のく日々。
仕事でバタついているのもありますが、なかなか眼レフさんと遊べずにおります。
スマホさんで手軽に撮影&編集で遊べるのは有り難いし、PCに向かうことすら難しい日々ですとね。
家ではもちろん、出先でも大活躍!既に無くてはならない存在に。

10月~12月。
現勤務先で史上初となる、クリスマスケーキの販売を企画。
予約のみ受付、販売と言う形で行なうべく、事前準備は2ヶ月前から。今思うと、もっと早く詰めたかったな……。
ロールケーキで作る「ビュッシュ」とチョコレートのムース、2種を作ることに。
1人で試作、撮影、発注、仕入れ手配、スケジュール組み、告知用チラシ作成。
本番も勿論、全て1人で。
お買い上げ頂いた、ご予約頂いたお客様に感謝。

そんなこんなで2012。
まず今年はこのBlog再開を手始めに(笑)
イロイロと頑張って行きたいと思います♪


Filed under: Etc.
Tags:

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.