キャラデコdeバースデイ

Published on: 9月 29 2012 by Shokolat

夏の間はお休みいただいていた、キャラデコ復活です。
でもまだまだ、慣れない作業で毎度格闘なのです……。


キャラデコのご注文を最近よく頂く様になりました♪
・・とは言え。厳密に言えば、著作権的にはグレーゾーンなこのジャンル。
毎度、複雑な気持ちでもあり、でもどうせ描くならきっちり描きたい!
・・な~んて、ヲタク根性を無駄に発揮したくなります(苦笑)

あ、ここで言うヲタクとは、アニメ&漫画の方でございます……。

土台のケーキの種類やデコするキャラによって、ナパージュでお絵かきしたり、チョコレートのプレートを作ったり。
その時にあう方法に変えています。

付けペンがチョコレートになり、水彩やアクリル等がカラーチョコやナパージュに変わっただけなのに・・。
刻一刻と状態が変わる材料。相手は食べ物ですからねぇ。画材よりシビアです(苦笑)

さて、今回は丁度ご注文の時期が近かったのでキャラデコ2連発で更新です♪

魔女の宅急便 キャラデコ

まずはこちらのケーキ。
お馴染みですよね~。説明もいらないとは思いますが、魔女の宅急便のキキとジジで。
日付は同日の28日合わせだったんですが、繰り上げて早めにお祝いだったようで・・。
Happy Birthday+お日にち+お名前を入れていたのですが、写真編集時に消してCopyrightを入れております。

ケーキはふわふわレアチーズの15cmサイズで。昨年のお誕生日にはトトロで作らせて頂いたので、2年連続でジブリですね~。
今回は線が多くて大変でした・・。慣れないから手間取り、更に少し温度も高かった為に慌てました・・。

さて、もういっちょ♪

ONEPIECE ベポのキャラデコ

アイアイ、キャプテン。
ONEPIECEより、ハートの海賊団、ベポ。
こちらはイートインでお召し上がりだったので、ケーキはお皿の上に♪

ONEPIECE ベポでキャラデコ

真上からもパシャリと。文字部分、お名前がニックネーム?でしたので消さずにそのまま載せちゃいました。
こちらも同じくふわふわレアチーズの15cmサイズで。
私、ワンピースは大分前に卒業してしまっていたので・・最近のキャラがわからず;;
必死で情報を集めて、下書きをしました(苦笑)

こうして作らせて頂いて、少しずつは向上してるとは言え・・まだまだですね;
それでも、ケーキが登場したときに主役の方も含め、皆さん大盛り上がり!
私は厨房の隅っこで、小さくガッツポーズ^^
なかなか、間近でお客様の反応を感じられないので、やっぱり嬉しかったなぁ。

嬉しいご褒美を頂いたので、また頑張らなくっちゃ♪
練習、練習っ!

※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。
(実店舗近隣のお客様のみ、一部対応させて頂いております)


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.