秋のカクテル

Published on: 10月 01 2012 by Shokolat

秋になり、毎日せっせと副素材作りに精を出すワタクシ。
一方、バーテンダーの見習い・Rくんは、勉強熱が急上昇で……。


そもそも、もっと勉強しようぜ、等と私がケツを叩いていたのもあるのだけれど。
夏の終わり頃から、どうやらやっと重い腰を上げて真剣に取り組み出した様子。

季節のカクテルを出せるようになりたいな~、とか。
お客様の気分に合わせて作れたらな~、とかとか。

そんな理由からだったようですが、私が秋仕事に取り掛かると更に加熱した様子(笑)

そして、既存のカクテルも勉強しつつ、人生初のオリジナルカクテルを作ってしまいました。
おおー。素晴らしいー!

その噂のバーテンダー見習い、Rくん。
以前 こちら の記事でも登場していた彼ですが、今回は正面からシェイクの様子を・・。

店長(Rくんの師匠)のリクエストで、お客様にお出しするイメージで・・のカット。
あとで確認したらカメラ目線でした。ニヤリ。

・・と、やっと本題のオリジナルカクテル。
最後まで名前で悩んでいたのですが、『 秋達 – あきさと – 』 と名付けられました。
最終的に、何故か私が名付け親に(苦笑)

栗のリキュールをベースに、ダークラム、フランジェリコ(ヘーゼルナッツのリキュール)、生クリーム、アドヴォカート(卵酒)を使用。
栗の香りに香ばしいナッツ、ラムの香り、ほんのりバニラ・・というスイーツ感覚なお酒です。
アルコール度数は22度のショートカクテルになります。

師匠である店長にも味見をお願いして、晴れて?完成となった様です^^
メニューには記載しておりませんが、宜しければお試しください♪
ちなみに私は大好きな味です(笑)

お ま け 。

師匠に味見をお願いし、完成!と盛り上がっていたら・・こんなことしてました。
丁度お役目を終えて片付けていた、ビール会社の販促宣材の暖簾からチラ~リ。
普段はこんなシュールな子です(笑)


Filed under: Etc., Photo
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.