栗チョコムース

Published on: 10月 21 2012 by Shokolat

栗仕事をしつつつ、ふと考える。
そういえば、ここでムースを作ったことなかったような……。ピコーン!作るか!


栗仕事を繰り返す中、単調な作業なのでグルグルとああでもない、こうでもない・・と考え事。
そのめくるめく妄想の最中、ふと気が付いたのは・・あ、ここに来てからまだ栗のムースって作ってないや。

ペーストも大分出来ちゃったし・・。
渋皮煮もたんまりとあるし・・。

毎度モンブランもつまらないし(おい)
そうそう、結構ムースFANもいらっしゃるのよね~

と、思い立ったが吉日。作るかね♪

分厚いMyレシピバインダーをペラペラめくると、お。あったあった。
店用の調整をしつつ、早速チャレーンジ。

栗チョコ プロトタイプ
▲ とりあえず、プロトタイプ

こんなんなりました~、の図。一回目。
冷凍から出してカットしたばかり・・なのがバレバレな図ですが(汗
センターはチョコレートの軽いムース。
栗の風味も考えると、あまりセンターも濃く出来ないので、あえて軽く。

んー。でも・・ちょっと全体的に軽すぎた印象。もちょっと濃くてもいい感じ・・?

あ、少し話はそれますが、バックの玉ボケに萌えた一枚です(本当にどっちでもいいお話)

栗チョコ 横写真

( ゚д゚)ハッ!
渋皮煮使ってないことに気が付く(遅い)
そして、横写真を撮ったのはいいけれど、縦写真とほぼ変わらないアングル。
別にバミッてもいなかったのに・・はて・・。

代わり映えのない写真を2枚も載せてすみません・・。

今回はボトムにジェノワを使ったけれど、ビスキュイかダコワーズでもいい気がしました。

う~ん。次回はもう少し計算&練り直して出直してきます。。


Filed under: Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.