ホールde3連発

Published on: 10月 29 2012 by Shokolat

なっかなか重なることもないのですが。
今回は直近で&同日で3連発だったので、まとめてPostです(笑)


くどいようですが、当方勤務先は洋食屋さん、でして・・。
ケーキ屋さんの様に、普段はホールのご注文が重なるなんてことは滅多になく・・。
そんな中での3連発だったケーキ。それぞれ違うテイストでございました。

と、言うわけで順番に・・。

いちごショート21cm

まずは、いちごショート。21cm。
結婚のお祝いだそうで、ウェディングケーキではないけれど、ちょっと意識して。
いちごと日本いちじくを使っています。

マロンケーキ18cm

2発目はマロンケーキ。18cm。
お店のBlogをご覧になったお客様からのご注文だったのですが・・なんと。
そのご覧頂いた記事(ケーキ)は2008年のものでした。おおお。懐かしい。
今作ると、こんな感じ・・と、いうことで。

チョコレートクリームと栗の渋皮煮をゴロゴロサンドしています。

3発目はキャーラーデーコー(涙) いちごショートケーキ。21cm。
相変わらずの腕前・・なんですが。
今回は21cmだったこともあり、なんとか入りましたが・・。
無理を承知でお願いします!・・とのご注文でまさかの3キャラ。

正確には1匹(?)プラスで4キャラという。おおう・・。
新旧合わせ技なプリキュアのご注文でした。

これ・・続くと泣けますね・・(苦笑)

主役の皆さんに喜んでいただけたら嬉しいなぁ。
また次も頑張らねばっ!

※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。
(実店舗近隣のお客様のみ、一部対応させて頂いております)


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , ,

4 Comments to “ホールde3連発”

  1. お気楽ママ より:

    あ、プリキュア聞いてたわ~(^q^) そのオーダー(^^)v
    そして、今日だなー、忘れてた…( ̄ー ̄)

    やれるとは思ってたけど、頑張ったね!! 凄い!!
    本人に感想聞いときます(o^-‘)b !

    • Shokolat より:

      やほい♪
      聞いてたんだ?w そかそか。
      FBでAちゃんの笑顔写真沢山見せていただいて、頑張った甲斐があったな~、としみじみ思ったよ。

      最初いつもと違う方法でやったから失敗したんだわ・・。
      やっぱいつも通りがいいとわかったからよしとします。。

  2. はじめまして。

    私はまだまだ新米ですが、同じくレストランでパティシエをさせてもらっていて、いつもこのブログを楽しく拝見しながら参考にさせていただいてます!
    キャラケーキ、すごいですね。
    私もチュイルなどでよく作りますが、ここまで手のこんだものはなかなか・・・。
    プリキュアのイラストはどのくらいの時間がかかったのでしょうか??

    • Shokolat より:

      はじめまして、ようこそ^^

      わたしもまだまだヒヨッコなので恐縮です。有難うございます!
      同士でいらっしゃるんですね~!わー♪更に嬉しい♪
      キャラケーキ、気が付いたら(段階は経てますが・笑)ご注文のレベルもアップしていて、今回はどSなご注文でした(笑)
      通常1キャラごとにオプション代金を頂戴しているので、1キャラで完結していたんですが、今回はもう自分も挑戦と言う感じでした・・。
      イラスト部(チョコレート)の作業時間は、今回は実務時間で大体2時間弱ですね。
      営業中は難しいので、閉店後に作業しています。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.