キャラ型ケーキ

Published on: 11月 14 2012 by Shokolat

今回はちょっぴりさかのぼり記事です。
ここしばらくバタついてしまい・・記事が溜まってしまいました。と、言うわけで順番に小出しで参りますっ。


毎年ご注文いただくお客様から、今年もバースデーのご予約いただきました。
ありがとうございます♪
昨年はリラックマだったのですが。
今年は・・。

あの、キイロイトリってわかりますか?

はい、わかりますわかります!(←リラックマ狂のヒト)

・・・と、言うわけで出来上がったのはコチラ。
「ケエキニサレチャッタヨ・・・」と言う声でも聞こえてきそうな、キイロイトリさん。

さりげなく(?)チョコプレートにはクマを入れてみたり。
キイロイトリの足跡も入れてみた・・つもり。気付いて貰えてたらいいなぁ。

口ばしが少し大きい仕上がりになったのが無念ですが、可愛く仕上げられた・・かな?
黄色いクリームはオレンジ&レモン風味でサッパリと。
中はシャンティイ(ホイップ)にマンゴーとオレンジをサンドしています。
キャラに合わせてフルーツのお色もチョイスでした♪

さてさて。話変わって、こちらはおうちde製菓。

久しくお菓子を贈っていないお友達にリクエストを受け付けたら、本人は濃厚チーズケーキ、相方さんはフルーツケーキ!
とのオーダーが届きまして・・。
現在フルーツ漬け込み中でございます。家にあったフルーツだからこんな構成に。
ブランデー・・と言うよりラム多めの漬け込みです。
そして、少し多めに漬け込んで自分も楽しもうと言う魂胆です。
うふふ・・。

こちらは作る頃or作った記録を後ほどUPします♪
あ~、まだアレとかコレとか試作しなくてはっ。
やること?やりたいこと??が溜まりに溜まりまくってる現在。少しずつ消化しなくっちゃ><

※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。
(実店舗近隣のお客様のみ、一部対応させて頂いております)


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.