ある日のデセール、2種

Published on: 11月 16 2012 by Shokolat

2連発・・!で、ある日のデセール2種。
最近おまとめ記事が続いております・・スミマセン・・・。


すっかりおまとめ記事=恒例となりつつあります。
これは良くない傾向・・とは思いつつ。なかなかすぐに更新!出来ない日々です。

さてさて!気を取り直しまして、ある日のデセール2種を。
段々冬物に移る時期なので、秋物を今のうちに~!と組み立てました♪

・・ん。気が付いたらキャラメル被り(苦笑)
やっぱり自分の好みが出ちゃうんですよね。
毎度そのときの状況と相談して組み立てていて、いつも全く違う形を意識しているのですが・・。

と、言うわけで一発目。こちらは栗とキャラメルのムース。
写真におさめたこの子は調整用の予備・・と言う名の味見分でして・・。
ラストギリギリなクレムな為、TOPの縁絞りの部分、少し無理やり感が・・(滝汗)

今回は予備分なので、The 断面ショー♪
ビスキュイとキャラメルのクレム(バヴァロワと中間くらいの固さ)、渋皮煮はコンカッセ(粗刻み)で散らして。
TOPはキャラメル入クレム、グラサージュとピスタチオで仕上げです。

そして2発目。こちらはりんごとチーズ、キャラメルのミルフィユ。
表面はパリパリに、焼きは深めのパイ生地と、柑橘が香るチーズのムース、キャラメルりんごを重ねて。
りんごのズレ防止に、下に少しキャラメル入クレムを敷いています。
TOPにクネルにとったグラス(バニラアイス)を載せて、キャラメルソースをたら~~ん。

組み立て的に自分は大好き♪ なんですが・・食べるのに苦労しそうですよね・・;

秋とは別れ、そろそろ冬が始まりますね。
冬はどんなケーキを作ろうかな~。今からワクワクです♪


Filed under: Sweets@Work

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.