可愛く?いちごのショートケーキ

Published on: 12月 05 2012 by Shokolat

キャラデコが連日続いておりました。
今回はちょっと離れて、普通にBD(?)のホールケーキをお作りしました。


キャラデコが一息ついて、連日のデコ仕事は今回で一旦ストップ。
普通にBDのホールケーキ・・の筈でした。

初めにご注文はBDと伺ったものの。メッセージを伺うと・・。
んん??BDでよいのかしら・・。色々推理や憶測しちゃいました。
も、申し訳ございません><

ケーキはショートケーキをご希望で、テーマは可愛い感じで・・と言う。これまた悩み。
可愛いってどんなだろ??どんな風に表現したらいいんだろう・・。
抽象的でとっても難しくて、結構な難産でございました(苦笑)
そして、グルグルと悩んで出来上がったのは・・。

こんな感じに仕上がりました。
装飾に使うチョコレートをリボンにするか、お花にするか、最後まで悩んでいたのですが・・お花をチョイス。
可愛い感じ・・なので、あまり綺麗に揃わないラフな感じで組み立ててます。
そして、いちごでお人形^^
どんなイキモノなのかな・・この子たちは・・(って、作った人~・笑)

あっぷっぷ♪
にこーっと笑ういちごさんたち。
クッキーは湿気防止で裏面をチョコレートを塗っています。
もう少し賑やかにすればよかったかな~・・。
チョコレートのお花は、少しわかりにくいですが白とピンクでマーブル調に♪

リクエストにお応え出来たかドキドキ。喜んで頂けたらいいなぁ・・。
この次のBDは少し先になるけれど、段々準備を始めなくては。ここへ来て、公私共にクリスマス近辺も予定が詰まって参りました。
またバタバタな気配ですが・・焦らずにひとつずつ頑張ろう。


Filed under: Sweets@Work
Tags: ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.