んふんふ(なめこなケーキ)

Published on: 12月 11 2012 by Shokolat

まさか・・この時がやってくるとは・・・。
と、今回は久しぶりなキャラ 「 型 」 なケーキを作らせて頂きました~。んふんふ!


今をときめく、菌類の星。
何を隠そう(別に隠していないけど)、私も栽培家のひとりであったりします、今回のお題は 『 おさわり探偵なめこ栽培キット 』 のなめこ、でございまして・・。
ご存じない方に簡単に説明しますと、スマートフォンのゲームアプリで、なめこを育成栽培していく・・というゲームなんですね。

色んな形のなめこ(すでになめこで無いだろ!っていう子もチラホラいるけれど・・)がレアなめことして登場し、図鑑を完成させていくんですが。
今回はノーマルな なめこさんがお題です。

最初、キャラデコ(キャラチョコプレート)かな~と想像していたら・・キャラ型だったと言う。
で、出来るかな・・と若干不安に。


▲ まずは元絵を描く

なめこの形で作るわけだから、なめこの型紙が欲しい・・と言うかお手本が欲しい訳で。
けれども、欲しい絵が見つからない&勤務中はPCが近くにある訳でもないし、手書きで模写。
うん、こんなポーズがいいでしょ。うん。
ちなみに×印はベタ(黒く塗るとこ)です。漫画描いてたときのクセって怖い・・の図(?)


▲ あったまテッカッテーカ♪

そして、出来上がり。
頭はガナッシュに近い状態で、体はうっすらチョコクリーム。
中はシャンティイといちごをたっぷりサンドで、ジェノワーズ(スポンジ)は3枚。
半分立体な感じです。
ちょっと目や口が大きすぎたな・・とかバランスが・・とか悶々。申し訳ないです・・。

がっしりとその腕で力強くチョコプレートを抱えるなめこ氏。いちごも抱えてもらいました。
キャラデコもそうなんですが、こういったケーキってあまり装飾が出来ないので、若干寂しい気もしまして・・。
せめてポーズで変化をつけてみたのでした^^

キャラチョコのデコケーキも楽しいのですが、こんなキャラ型のケーキもいいですよね♪
ただし、この場合は細かいお仕事が・・難しいですが・・(苦笑)
喜んでいただけていたらいいなぁ。次もまた、ガンバリマス♪

※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。
(実店舗近隣のお客様のみ、一部対応させて頂いております)


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.