レアチーズとチョコムースdeノエル

Published on: 12月 24 2012 by Shokolat

今回はこれまた横道なレアチーズとチョコレートムース♪
まとめてペタんこしていきます。


さてさて、本日も取り急ぎな更新ですが、ペタペタと記録をしていきます^^

お店でレギュラーで出している、ふわふわレアチーズ(オレンジ風味)
ホールケーキのご注文ではショートの次にコレが人気だったりします♪

今回はこのレアチーズでノエル仕様に。

まずはお店で作ったレアチーズ。5号(15cm)
2台で別種ご注文頂いてたので、デコが被らないように・・と考えてたらこうなりました。

こちらはおうち工房で作ったレアチーズ。6号(18cm)
底生地は店ではジェノワーズ(スポンジ)を使用しているのですが、こちらはダコワーズでナッツも散りばめてザクザクに。
苺が苦手だとお聞きして・・悩んだ挙句のマンゴーメインという。クリスマスっぽくない・・ような・・。

まるで南国のクリスマス・・。

そしてお店で作ったチョコレートのムース。6号(18cm)
派手にいきたいな~・・で、こうなりました。
あ、フルーツのナパージュ塗る前の写真だ・・(汗)

毎度写真の色味やらバラッバラですが;;
普通に作業中に記録としてパパッと撮って終り~!なんで色気も無く・・。
と、言い訳を残しつつ。ラストスパート頑張りまーす♪


Filed under: Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.