ワ○ピース、トラファルガー・ローdeキャラデコ

Published on: 12月 29 2012 by Shokolat

ちょっと遡り記事、になりますが・・。
28日は年内最終営業日で、年内最後のホールデコのご注文。今回はONE PIECEなキャラデコでした^^


ちょっとバタついていたので遅くなってしまった更新です。
12月28日は年内最後の営業日。ギリギリすべり込み!で、BDホールのご注文があったので大掃除に向けた準備をしつつ・・。
こちらのご予約の準備をしつつ・・と、少しバタバタ。

その後、29日は大掃除出勤で朝9時集合・・と。
Closeまで担当している夜担(私とおとうと)はヒイィΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
・・だった為、更新が遅くなってしまいました。HAHAHA。
(帰宅すると23時とか24時とかなもんで・・)

さて、気を取り直して!(笑)

毎回初の試みで描いてますが今回も。
ご存知?ワ○ピースのキャラクター 『 トラファルガー・ロー 』 で今回はデコレーションのご予約でした。

今回はクレーム・ショコラ(いわゆる生チョコ)の5号(15cm)が土台で。
使用したいちごは、今季初の地物、佐渡産の越後姫です♪
この位のチョコだと時間が掛からなくて助かr・・ゲフンゲフン。

越後姫は形が割りと丸に近い感じでコロン♪としたスタイルがとてもキュートなんですよね。
他の品種に比べて、小粒が多いのも魅力です。
但し・・あまり日持ちは宜しくないのが難点。

受け取りの際、スゲー・・というお言葉を頂いたそうで、後から聞いてこっそりニンマリ。

今年は沢山キャラデコ(キャラチョコ)を作ってきましたが、まだまだだなぁと反省しきり。
来年はもっと丁寧にスピーディーにを目標に頑張って行きたいな、と。
早くも来年の抱負を(苦笑)

さて。今年を振り返る、と。
今年は新しいことへの取り組みなど、本当に盛り沢山でした。
ですが、やはり年末になって今年1年を振り返ると、まだまだ自分の至らなさが目に付き、反省ばかり。
毎年変わらずですが、とにかく自分は足りないことをいつも痛感しているので、来年はもっともっと!頑張らなくてはな・・と。
そして、今年気が付いたこと、今年学べたこと等を更に消化していけるよう心に留めて。

今年のお店編更新はひとまず終了で、おうち工房の更新は・・あるかなぁ?はてさて。
ともかくも、今年も1年有難うございました!!

お ま け 。

えくれーるライオン、レインボーウです。がおー。
なんか付けられたんだけどさ。コレ。
来年てヘビ年だよね?あれ?

※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。
(実店舗近隣のお客様のみ、一部対応させて頂いております)


Filed under: Characters cake, Eclair, Sweets@Work
Tags: , , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.