栗とカシスのヴェリーヌ

Published on: 1月 23 2013 by Shokolat

すっかりと最近は週記と化して来ています・・。
いけないなぁと反省しきり。本日は記録分で更新です;;


1週間前のお話になっちゃいますが(おいおい)
職場店長殿からの命によりデセールを一品お作りしました。

いつもとちょっと違う感じで、少し手が込んでるけど食べやすい感じ・・。

で、こんな感じになりました。うーん・・安直・・。

栗とカシスでヴェリーヌであります。
冬場にグラスデセールって余り作らないので(あまり人気ないので・・)久々で新鮮♪
ひとつで沢山の味が楽しい一品を考えていたので、形になってホッとしました。

ちょいとカシスの層が多すぎたのが・・あれですが・・。ゴニョゴニョ。
調理感覚で作る、一期一会デセールでございました。
(故に商品化のつもりはありません・・)

最近おうちde製菓率が落ち込んでいます・・と言うか、自宅初焼きがまだという珍しい現象。
大分お疲れのようです。トホホ・・。
そういえば一眼率も下がっています。写真撮りたいなぁ・・悶々。

本日の お ま け 。

以前お友達から余り羊毛を頂いていたものの、手付かずだったのを今更思い出し。
深夜帰宅&夕飯後の海外ドラマ鑑賞タイム(笑)に、チクチクとニードルやってみました。
こ、これが精一杯です・・・。

うーん、チクチクとやるだけで固まるのが不思議ですねぇ。
ひたすら無心で刺す時間もわりとよかったけれど、食品関係(?)を作るのは、私はやっぱり粘土の方が楽しいかも(苦笑)
そろそろ粘土も復活しようかなぁ。
食べられる食品関係も作りたいし、ああ・・やりたいことが沢山有りすぎて収集つきません><

この写真2枚はスマホで撮っていたのですが、エクさん越しに・・といちごを持っていたらかじられました(笑)
なんだよ~、これ作り物だぞ~!
『んにゃー!!』
・・折角固めたのにほつれ出す始末(苦笑)
そういえば彼、本物のいちごが好きだったのをすっかり忘れていました。
飼い主の好みって伝染するのでしょうかねぇ・・?


Filed under: Eclair, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.