カシスなマカロン

Published on: 2月 26 2013 by Shokolat

ちょっと前に作った金柑マカロン。
この時のマカロンコックに納得いかず、メラメラと燃えているうちに・・!と、早々にリベンジです(笑)


前回の様子は →→ こちら
この時のマカロンコック。ピエが横ぶわまで行かず・・悔しくて悔しくて悔しくて・・!
(※横ぶわとは、勝手に言ってますが要するにピエが横にはみ出てフリルになってる様・・とでも思ってください、はい)

マカロナージュの具合もそうなんですが、湿度的にも問題があったんですよね……。
明らかにいつもより乾燥に時間掛けていたもんなぁ……。

そんなこんなで、悔しい=燃えている=やるなら今!この時!!と。単純なので思いつくままに。
再度のマカロンと相成りました。

まぁ、冷凍庫からコンフィチュール出してあったのも関係しますが(苦笑)

さて、リベンジなマカロン。今度こそ!(笑)
うんうん。盛大にピエも出てるし、横ぶわも有るし・・今度はいつも通り♪
出張させていた色素も忘れず持ち帰ったので、今度こそパープルで作れました。わーい♪

我が家の折り紙大王が作る薔薇が沢山溜まっているので、一緒に撮影。
色味的に合うかな~と思いまして^^

なんだか、マカロンが王冠かぶっている様な・・?(笑)

もいっちょ、横写真も。
中はガナッシュ+カシスのコンフィチュールでサンド。バタクリでもよかったけれど、最近手抜き多いなぁ~……。

個人的にはこれで満足!したのですが、恐らく近日中に金柑マカロンの量産をすることになりそうです。
食べたい~って、お友達。今のうちに声掛けよろしくです(笑)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Home
Tags: ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.