いちごさんの雪遊び

Published on: 2月 28 2013 by Shokolat

今回ご予約のバースデーケーキ。
なにやら、いつもと様子が違って・・難産となったのですが・・。


勤務先の定休日は水曜日なのですが、その水曜日に・・とお問い合わせ頂きまして。
大変申し訳ないですが、どうにもその日にはお受け出来ないので(誰もいませんしね・・;)、その前後でしたら・・とお伝えすると。
なんとお客様はキャラデコをご希望だったのです><
しかし。中一日と全く準備期間がないことになり、こちらも申し訳ないけれどお受けできず・・。

本来ですと、オプション無しの通常のご予約でも最低3日前まででお願いしているんですね。
そして、キャラデコの場合は5日前位まででお願いしたいところで・・。

そんな、お客様のご要望がお聞きできない状況な中、リクエストを頂きまして。

お子さまが喜ぶ可愛い感じ、なデコでお願いしますとのこと。

おおおおお・・頑張らせて頂きます><!

その後、あーでもないこうでもない・・と考えたり、友にお知恵拝借したりでアイデアを膨らませて方向も決まり、いざ本番。

いちごさん、雪遊びの図。
土台がクレームショコラ(生チョコショート)だったので、シャンティイの雪を広げて。
いちごさんたちはマフラーをしたり、雪だるまを作ったり・・という、そんな設定に。

スマイルないちごさん。
雪だるまのかぶる赤いバケツは、チョコレート製♪
・・なんですが。これ・・ポーションミルクの容器で型取りしました(笑)
形も大きさもぴったんこ!今度もまた作れるなぁ。覚えておこ~っと。

1番右のこの子は・・ツルッとすべって転んじゃったようです(笑)
帽子も脱げて、お手々ばんざーい・・しちゃってます。

果たして、主役のボクとご家族の皆さん、喜んで頂けたでしょうか・・。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.