ケーク・オ・フリュイ、試し焼き

Published on: 3月 22 2013 by Shokolat

昨年の11月に漬けた、ラム酒漬けフルーツ。
段々漬かったかな?・・と、お試しで一本焼いてみることに。


某愛しき友人、K姉ちゃん。
彼女にも最近お菓子便をしていないから・・そろそろ贈りたい><!
そう思って、折角だから!とリクエストを乞うと。K姉ちゃんは濃厚チーズケーキ。
相方さんはフルーツケーキ!お酒効いてる奴!!とのこと。

と、なると・・洋酒漬けのフルーツ作りから始めなくてはならず(笑)
ちょっとお待たせしていたのであります。
その間、フルーツさんたちはお酒に漬けられて・・酔っ払って行きました。

そう、こんな感じに・・。

段々4ヶ月だし、もうそろそろ・・いいかな?どうかな??

味見もしたいし・・試しに1本焼いてみますか♪
だって、味見は大事だよね~。沢山出来たら誰かにお裾分けできるしね~。
・・なんて。打算含みつつ。

そして焼いた姿。どーん。
う~む・・もう少し山を豪快に盛り上げたかったな~。
さてさて、中はどんな感じかしら~♪と、切ってみる。

・・やっぱりフルーツをケチると寂しいなぁ・・、と言うションボリな断面(苦笑)
でも、あくまで本番はK姉ちゃんの相方さん用!なので。本番にはもっとフルーツ増量+ナッツも足して焼きますよっ。

味見をしてみたら、段々いい塩梅。
お待たせしてます~!忘れてる訳じゃないからね。もう少ししたら、贈れそうだよ。
待っててね。

そしてコチラも久しぶりに。
イロイロ焼き焼きだった時に必要で作った、ショコラクラシック・・面倒なので通称のガトショ(笑)
今回は卵黄抜きで卵白のみで作ったら・・すっごくホロッとしてしまった。
お味はいつも通りのビターな大人ケーキ。
詰まっていないけれど、これはこれで・・ありかもしれない。

ちなみに、元レシピは → コチラ

焼菓子ばかり、いつまで続くのやら・・。地味で申し訳ないです・・が。
仕事で生ケーキばかり作っていると、反動があるんですよね~。
でも、いい加減・・おうち工房も生ケーキ、作りたいかも・・。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.