外出日和・・?

Published on: 3月 28 2013 by Shokolat

気温はあまり高くないけれど、お日さまぽかぽか。
せっかくお天気のおやすみ。光合成させてやろう・・。


今日はおやすみ。
久々にのんびり~と、お菓子作りたい欲をグッと!ググッと!!堪えて、家事諸々。
週一回のおやすみだと中々・・家事も溜まるし家も荒れるし大変ナンデスヨネ・・。

おやすみの前半は、仕事の一環でちょっと展示会にお出掛けして。
後半は引きこもっておうち仕事~。

・・と、ふと見れば。窓越しに外を眺めるエクさん。

そんなに外面白いの?
今日はお天気だし・・久々に外出てみますか・・(ΦωΦ)ムフフフ

ハーネスを着て、リードを付けて、いざ外界へ!

はい。早速お髭が前へ~(笑)
外、眺めるのは好きだけれど、最近お散歩していなかったのでまたすっかり内弁慶な彼です・・。
過剰グルーミングが過ぎてハゲを作った過去があるので、洋服猫なんですが。
普段洋服を着ているので急に脱がすと風邪を引くとかなんとか・・で、洋服着たまんま。

この服で日がな家でゴロゴロしているので、毛玉だらけ;
おとーとに 『 おまえ部屋着のままじゃねえか 』 と、突っ込まれています。

遠くを見つめるエクさん。あっち、行ってみる?
ちょうどお隣の保育園のお迎えラッシュな時間になり、車が行き交うので腰が引けています。
そして、あたりをグルグル。

光合成しようよ~・・の声もむなしく。日陰にばかり移動していたら。

ガタンゴトン。
洗濯機の音でハッ!と気が付くエクさん。
あっちって・・おうちじゃん!!

・・こうなったら、もう駄目・・。

おとーと 『 エク、ほらあっち行こうz・・ 』
『 うにゃー 』(やだもん、帰るーー!)

ああ・・座り込み。こうなると、もう動かない・・。

結局、ほんのしばしの外界の後、おうちへと一目散に帰っていくエクさんなのでした。
なんだよー。
普段は 『 エクー!おいでー!』 と、呼んで手を叩くと、姿が見えなくても 『 にゃーん♪ 』 と返事して駆けてくるのに。

おまえ、犬かよ!猫だろ!!と皆に突っ込まれるのに。
やっぱ猫だわぁ(そりゃそうだ)

そして。家に帰るとたちまち・・。

こ れ か 。
結局、ここが落ち着くんだよね・・君は・・。

また暖かくなったら徐々にエクさんの外出増やしていこうかな。
と、今日はそろそろ時間切れ。木曜は朝から1日代理チーフな日です。こういう日はパテシエではなく代理でもシェフー、な日。
気合入れて、今週も頑張りますか。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Eclair
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.