いちごレアチーズと・・。

Published on: 3月 31 2013 by Shokolat

いちごシーズンも本番。
春のケーキはいちごの赤があって、華やかですよね。


いちごシーズンになると、今のうちに!・・と、ばかりに苺のケーキを作り倒しております。
やっぱり、旬には旬の物を。

このあたりでは、苺のシーズンは割りと長く、地物・越後姫の終りも6月頃と言うこともあって。
しばらく苺を堪能出来ます♪

あれもこれも、それも作りたいな~・・と胸躍らせつつ。
まずはお店用でニューフェイス投入です♪

いちごのレアチーズ。
春限定、とショーケースのカードにシールをつけて並べています。
これまで、レアチーズはノーマルにレモン風味だった物から、Shokolat仕様に一旦オレンジ風味&ふわふわ滑らか感UPの物へと変身させていたのですが・・。
更に季節感もプラスしたいな~と考えていたので、春はこれで行きます♪

そんな訳で、ニューフェイスは春のレアチーズ 「 いちご 」 で^^

こちらは桜の時期はもう少し掛かるかな・・?
なので、桜が始まり、終わるまではクリームを桜で絞って行こうかと。
合わせてクリームの色もほんのり、ピンクに^^

横から断面ショウ♪
レモン風味なふわふわレアチーズと、いちごの果肉とピュレで作る特製のいちごベースを混ぜたレアチーズ生地とで、ところどころ味が違う形態に。
混ぜ込んでしまうと単調だし、ジュレを挟むのもな~・・と思ったので。

他の季節、他の素材ではその都度形態を変えていこうかと思っています^^

ニューフェイス以外のいちごシリーズ。

2012登場のいちごのモンブラン。
中のサンド用のクリームはさっぱり風味、周囲を覆うシャンティイ、いちごのピュレをたっぷり使った特製ベースで作るいちごのクリーム。
3種のクリームを使い分けて、ショートとは違う楽しさ。

こちらも2012登場のいちごショコラ。
濃いいちごのムースと、少し軽めのチョコレートのムースで2層に。いつもあっと言う間に消えていく子です。

今のところ、いちごシリーズのレギュラーは3種。
この他にも王道、いちごのショートケーキも勿論!並んでおります。あ・・そうするとレギュラーは4種か・・。
お近くの方は是非是非、お試しくださいませ♪
もうちょっとシリーズを増やしたいな~・・と、考え中だったり。
何を作ろうかなぁ。試作、モリモリ頑張ろう。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.