サブレ・フロマージュ

Published on: 4月 04 2013 by Shokolat

数年前に?作ろうと何度か試していたサブレ。
これを久しぶりに引っ張り出して、再考してみました。


<< お知らせ >>
4月2日にメールフォームよりお問い合わせ頂いた N.M様。
メールアドレスの入力ミスでしょうか、不着で返信をお送りする事が出来ません。
お手数ですが、再度メールフォームよりご連絡くださいませ。


数年前に何度か試作を繰り返して一旦封印していた、チーズのサブレ。
クリームチーズで作る甘い方のチーズのサブレ…なのですが。
なかなか納得できず、お蔵入りをしておりました。

なんていうのかなぁ…。
熱がある時はよし!やろう!!とすぐにでも引っ張り出すんですが、暫くチーズ系の熱が治まっていたんでしょうね。
そんな訳で久々に取り組んでみました。

ん…?
と、言うことは……チーズ熱再びなのだろうか。

そんな数年越しの試作復活なサブレ・フロマージュ。
やっぱり年数経てば考え方も変わる物で(いい意味で、ね)
以前の悩みは配合をガラリと変えたらアッサリ解決していた、と言う。

イメージはサブレでチーズタルトを味わう!的な感じ。
当然、一発では満足できる仕上がりではなくて……。
実際食べてみて、改善点を詰めたので次はスルッ♪と行けそうです^^

…ただ…問題がありまして……。

どっさり~~><
これを処理してからでないと、次が作れないわ……。
フール・セック(サブレなどの焼菓子)は日持ちがするので、自宅消費もの~んびり・・に、なっちゃうんですよね。
これはこれで美味しいけれど、物足りない。
国産レモンの表皮とレモン汁、少しのバニラでほんのり、優しく爽やかな仕上がりです。
あとは配合バランスだー!もっとグッと来る感じに!!

恒例、断面ショウ~♪
普段は焼きしっかり目が好き・・と焼菓子を作るたびに申しておりますが。
このサブレはいつもより焼き甘めです。

無事に完成させたら・・レシピUPしよっかなぁ。
毎度悩みますが、需要ってありま・・す…??(汗)
…でも、まずは、この瓶の子達を消化してしまわなければ!(苦笑)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Home
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.