カフェ・モカなムース

Published on: 4月 25 2013 by Shokolat

新作が出来るまで・・と連載していたのですが。
ちょっと飛び越えて新作出来ちゃいました(汗)
れ、連載はどこへ・・?


試作・・の、し。【新作が出来るまで】
そして
試作・・の、さ。【トラブリ作り】

・・と、連載していて、予定では 『 試作のく。 』 をやる筈が・・。
予定が狂ってしまいまして、飛び越えて新作完成しちゃいました。

やっぱりリアルタイム更新出来ないからこんなことになるんだってば・・・(汗)
コレまでのお話は上記太字テキストからどうぞ♪(LINK)

そんな訳で、その後。
自家製トラブリはドライカラメルの時点でしっかりと焦がし、豆の量を増量して更に濃縮することによって更なる濃さを追及!(笑)
出来上がり量も倍量になるよう調整して、まずは副素材作りがひと段落。

この写真の頃より更に濃厚~♪ ・・な、エキスが完成しました!
濃いよ~どす黒いよ~(褒め言葉)

自家製トラブリが出来たことによって、今回はまずムースを作る事になりましたが。
ロールケーキやら何やら、これから色々作れそうです。
コーヒーロール・・美味しいだろうなぁ……(妄想♪)

さて、そんな訳で今回はムースでした、ムース(笑)
コーヒー味だけのムースと言うのは寂しいし、ここは私の趣味で 『 カフェ・モカ 』 味に仕上げました。
チョコレートとコーヒーの組み合わせですが、今やもう、すっかりお馴染みになりましたよね。
私がカフェに勤めていた当初は、まだまだ浸透していなかったよなぁ・・。と、ちょっぴり遠い目。

出来上がりはコチラ。
コーヒーの凝縮されたムースは、食べる前からよい香り。

間には軽いチョコレートのクレーム。TOPにはトラブリでマーブルに。
そして、シャンティイの上にはコーヒー豆も散らしました。
トッピング用のお豆はブレンド(HOT用)なので苦味が少なく、カリカリとした食感がとてもよく合います。

早速、店頭に並べております。
新しく加わった定番メニュー。どうか皆さまに愛されますように。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.