サブレ・フロマージュ、再び

Published on: 5月 21 2013 by Shokolat

またしても…気が付いたら結構な間が。
ちょこっとプライベートでもバタバタしてたりでやっとこな更新。
いちご攻め、今のうちに!と、止まらずデス^^


上手く行けばレシピUPしたいなぁ・・と、思っていた、サブレ・フロマージュ。
まだ納得がいかないもので、公開に至らずです。。

あと、もう一息なんですけれどねぇ。
どうも詰まってくれません。今の状態でも美味しいけれど、もう少し。もう一息。

前回は四角いカットで作ったサブレ。今回は型抜きバージョンで。
形が変わるだけで雰囲気も変わりますよねぇ。これもいいかも・・。
クリームチーズのサブレですが、チーズの風味が足りないのでパルミジャーノも足しています。
お陰で塩味もいい感じ。

恒例、断面ショウ♪
前回同様に、焼きは少し甘め。歯ざわり優し目になりますが、これはこの位がヨロシイ。
厚さも薄すぎず、厚すぎず。通常の型抜きクッキーよりは厚めかしらん?
前回は薄力粉の方が割が多く、粉気が気になったので、今回はAPを多めに。
もう少し調整しないと・・だけれど、前回よりもコクはUP!した・・筈。

さて、出来たサブレをそのままモグモグ・・も、いいのですが。
今回はちょいとアレンジ~♪
・・といっても、載せただけ、ですけれど。

そして出来たのはこんな。
チーズクリームを絞って、いちごを盛って、タルトレット風に。
チーズクリーム+チーズのサブレなので、ダブルチーズでちょっぴり贅沢な感。
甘い物にしてみたけれど、しょっぱい物を載せても面白そうだなぁ・・。

横からもパシャリと。実はこっちの写真の方が好きだったりしますが。
今回の試作で出来たサブレを消費しないと、次に取り掛かれませんッ。
頑張って食べつくさねば・・。次回は完成なるか??ん~、久々に難産中。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Sweets@Home
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.