いちごとチョコでBD

Published on: 5月 28 2013 by Shokolat

気が付くとお久しぶり・・が続くBlog更新。
と、言うか。なかなかPC前に座れない日々も続いたことも一因ですが;
そんな訳での本日は、先日のBDケーキについてです^^


なにかと機会があるたびに御注文頂くHサマ。
チョコのプレートへのメッセージは伺いますが、毎度 『 おすすめでお願いします♪ 』 と内容はお任せ頂きます。

今回も、お任せで、オススメの物を・・と伺ったので、何点かから選んで頂きまして・・。

そういえばBDで作るのは初!だった、いちごショコラでお作りすることに。
出来れば旬の物を、今の時期にあるものでお作りしたかったので、今現在はまだいちご押し。
いちごショコラはまだ召し上がっていないようでしたので、丁度良かった・・かなぁ?

そんな訳で、いちご盛り沢山に・・

いちごショコラ、21cm(6号)です^^
通常のお店売りデコとは異なった模様入りにしてみましたが・・この矢羽変形なコレ。
クラシカルな雰囲気になりますよね~。
そういえば、この模様を入れるデコがとても久しぶりだった物で、HDDの画像を遡ってみましたら・・。

コレが該当しました。うん、10年前のケーキです(苦笑)
この頃はまだ画素数も少ないコンデジだったこと、手ブレもあって画像が・・なんですが・・。
葡萄とヨーグルトで作ったシャルロットですね。中に葡萄のムース+ジュレと果実が埋められています。
この時のケーキは、上面のジュレが柔らかい物だったので、あまり細かい模様は入れていませんが・・。
と言うか、昔の写真、昔のケーキを見るのって恥ずかしいですね。ああああ!と、顔を伏せたくなりますね・・。

そういえば・・シャルロットも最近ご無沙汰だなぁ……。

そして現代に戻り(笑)、横からも一枚。
このケーキは、横からのアングルの方が素敵かなぁ。

今回はお友達へのサプライズだったそうですが、喜んで頂けたかしら・・。
お誕生日、おめでとうございます。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.