なめこ、再び・・。

Published on: 6月 27 2013 by Shokolat

またしても暫くぶりな更新です・・あぁ、いつリアルタイムになれるやら。
今回は・・ヌルッとしたアイツを再び作った記録です。ヌルッ?


以前、 コ レ を一匹作っておりましたが。
どうやら、このケーキのお写真がご近所?で話題とのお話。
そして、このケーキを!是非に!・・というご注文がやってきました。

キャラ型・・来た・・。
あまり得意ではないのだけれど・・。

・・なんて心の奥底で思いつつ。
今回もヌルッとしたアイツ、菌類期待の星、なめこさんをせっせとお作りしました。

でーーん!
んふー!

スペックは前回同様、ショートケーキ(中はいちご)でメイク。
なめこさん周囲にフルーツも飾ってみたんですが、このなめこさん。半立体な訳です。
横からみると・・・ですね・・。

・・なんか、シュール。
箱に入れられるのを待ち、横たわるなめこ氏。
花ではなく、果物に囲まれて・・あ・・いや、これ以上は……言えないッ!

改めて、立体ケーキは難しいなぁと思った1件でした。

本日の お ま け 。

スーパームーンだった日、丁度の時間帯は勤務中で無理だったので・・。
帰宅後に慌てて400mmで三脚セッティングしてパチリ。
雲が多かったので、何枚か撮った後はもう撮影できない空模様でした。急いでよかった!
初めての月写真なので・・出来はさておき、取れて嬉しかったので、ぺたんこ。

段々気温上昇、ケーキの出足がゆっくりになる季節。
ですが!イベントやら諸々で今年はバタバタしております。暑さにもジメジメにも負けていられません。
ファイト、ファイト!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Photo, Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.