いちごショコラ

Published on: 3月 03 2012 by Shokolat

おひな祭りの本日。特に予定も変わったものを作るでもなく。
通常営業な我が家&職場です(苦笑)

さて、気を取り直して!最近出し始めたケエキの写真でも。

写真見直していて気が付いたのですが、苺とチョコの上下間違えてるー!?
ひいいい><
今の今まで気がつきませんでしたが、まぁ、その。
これはこれでいいかな♪(いいのか?)
いちごのピュレを使ったムースをお店で出していたのですが、受け継いだケエキがいちごのムース単体で面白くないな~と。
ケエキ係になってから販売ラインから消していたのですが。
久々にピュレを仕入れて見ようと思い立ち。アレンジした新しいものを出そうと至り、こうして出来上がりました♪

とは言っても、これ。
お友達の作っていた組み合わせからヒントを得たので、その方のおかげだったり。
(似ても似つかない仕上がり&別物に仕上がっちゃってますけれども……)
たけさんありがとー。

と、言うわけで出来上がったこちら。
センガセンガナのピュレをたっぷり!使用して、ガツンと濃い苺味。食感は柔らか目を目指して。
チョコレート部も軽く仕上げて、一体感が出るように調整。
デコは悩んだけれど、ナパ+グラサージュでクリームを絞りました。
しばらくコレで行こうと思います♪

こちらはグラス入りverで。デセールにする時どうかなー?とグラスでも作って味見。
使用したグラスはデザート用でもケーキ用でもなく(笑)
でもそこがいっかなー♪と、お酒用をチョイス。
職場だとイロイロ遊べて楽しいなぁ。


Filed under: Sweets@Work

2 Comments to “いちごショコラ”

  1. G3 より:

    ショウ様
    お帰りなさいませm(__)m
    復活した途端にブログを毎日更新とは流石ですネ!
    これからも宜しくお願いいたします。

    で、お酒用のグラスのデセール、美味しそうです。いちごの葉っぱもこれはこれで良い感じですよ~・・・大きさは丁度リキュールグラスくらいの容量でしょうか?
    私なんかはコレくらいの小さいデセールが有難いですね。
    トシと供に食べられなくなってきましたよ~(TT

    • Shokolat より:

      G3殿ー><
      ただいまであります!そして早速のご訪問有難うございます!
      や、毎日更新と言いますか、ネタがあると言うのが正解です(苦笑
      こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたしますー。

      さてさて。こちらのグラス、6ozタンブラーだそうです^^
      それでも、通常のカップ類よりは確かに容量は少なめになるので、少しだけ美味しく頂くには丁度いい分量かもしれません。
      私もひとつの種類を沢山食べられないので(多種類で量が多くなるのは可・笑)
      コノくらいが丁度いいですねぇ。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.