ごちそうさま~、の記録

Published on: 7月 19 2013 by Shokolat

私にとって大切な仲間であり、大事な友であり、相棒。
そんな彼女から、味見便が届きまして♪


ちょっぴりさかのぼり・・な、記録です。

気が付くと長い付き合いになった物の、そう多い回数会えてはいない。
けれども、ずーっと、お互いを案じて繋がっていられる。刺激しあっている。
常に連絡を欠かさない様な、ベッタリとした付き合いでもない。
けれども、いつも同じ空気と温度で接することが出来る。

大切な仲間で、大事な友で、相棒で、ライバル・・?(笑)
時も距離も環境も、何もかもが違うのに、全て取っ払って楽に出来る・・そんな心友の1人。
仲良し3人組の1人からの味見便が届く。

味見便とは言っても、勿論だが・・美味しい物便^^
今や人気ブログの中の人、ケーキ教室の先生でもある この人 の菓子達でございます。

うへへ(*´ェ`*) 久々だ~。やったー♪
海老鯛だー♪(笑)

あれだけ語りつつコレ

まずは生菓子、パッション×パッション。
現在試作中と言うこの子、パッションフルーツのムースにパッションフルーツのクリーム。そしてカットマンゴーもIN。
酸味と酸味ですっぱいものスキーにはたまりません♪

酸味と酸味を合わせると、倍すっぱい?と単純には思うかもしれません。
けれども、質の違う酸味がバランスよくやってくるのです。カットマンゴーのアクセントも素晴らしい♪
パッション特有の苦味が感じにくいので優しい印象。
美味しかったよ~♪

お次は、こちら。コーヒーのフィナンシェ。
コーヒーの苦味と香りがよく、TOPのクラクランがいい仕事してます。
一度食べ始めたら・・止まらないかも。
これ超スキースキー!なので、次回は是非山盛りでお願いします!!(厚かましいにも程がある)

・・あー。直接習いに行けばいいのか。いや、いつ行けるんだよ・・。

そしてそして、ケーク・オ・シトロン。
この山の出方ったらもう・・うっつくしい。
しっとりふわふわな生地に、酸味たっぷりのシロが染みこんで・・あぁ・・!
すっぱいものスキーは卒倒しそうです。ほんと、うまい。
そして1本丸ごとのお届けときました。よっ!太っ腹!

でも、あっという間に消えちゃいました・・ぐぬぬぬ・・!
こ、これも習いに行かないと・・なのか・・。いや、いつ行けるんだって・・再び。

と、葛藤したりとなんだか大騒ぎでしたが兎も角も。
大変美味しゅうございました。ごちそうさまー!忙しい中でごめんね。そしてありがとう。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: thanks

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.