再訪♪Garage cafe Rennsport

Published on: 8月 14 2013 by Shokolat

暫くご無沙汰していたお店へ今度こそ!
ゴハンを頂きに・・と、再訪してまいりました♪


・・と、ここでちょっとヒトコト。
お邪魔したのはこれまた少し遡り~・・だったりします。またしても記録ですが・・。

勤務先のご近所にある、ガレージカフェ・レンスポルトさん。
前回お邪魔した時はお茶しか出来なかったので、ゴハン食べたい・・食べたい・・と、ウズウズしていたのです。

が!これまた、なかなかお邪魔出来ず。ううう。
やっと行ける!と、予定を立てておとーと達を誘い、お土産を携えて行ってまいりました♪

少し前の コレ の味見隊にmukkaさん=ママさんを誘ってしまったのです。へへへ。
おとーと2人はテーブル席へ、私はやっぱりカウンター席♪

カウンター横に扇風機。お店に合う合う♪

まずはmukkaさんとあれやこれやとお喋り開始~・・を、すると。ビックリな出来事が。
前回のBlog記事でUPしていた教会の写真なんですが、先にFBで掲載していたんです。
コレを見て、彼女 『 あれ?見覚えが・・あー! 』 と。
その教会の不良信者なんですよ~・・とお聞きして、私もえー!?と。

偶然って・・凄いな。

その教会の近くのドイツ菓子屋さん(ヒロ・クランツさん)のお話になり・・私も好きなお菓子屋さんなので2人で盛り上がっちゃいました。
これまた、なんたる偶然(笑)

そうこうしているうちに、出来上がってたパスタ。
茄子とアンチョビのトマトソース。全部好き!なので迷わずチョイスしたら、残り僅かだったという。ラッキー^^

そうそう。レンスポルトさんのカトラリーはスマイルシリーズなんだった。
私も笑顔でいただきまーす。
今回はちゃんと一眼持ってきましたので、勿論許可を頂いてパシャパシャと。
mukkaさんも写りこんじゃった~♪

あ、パスタは間違いなく美味しいです。しみじみ美味しい。サラダも美味しい。幸せ。

お喋りは尽きることなく、あれやこれやとここぞとばかりにトーク。
ヲタク同士、花が一杯咲いちゃって・・おっと、デザートデザート!

この日のケーキの中から、私はコーヒーとチョコレートのケーキを。
コーヒーがほろ苦で、甘味控えめで優しい♪ 添えられているのは、黒糖のアイスクリーム。
これは間違いない組み合わせでしょう♪ きゃっきゃっと喜ぶ私。

この後、流れでプティレッスン化して、店先でコルネの作り方を伝授したり(笑)
現在mukkaさんが試作中のお菓子のヒント探しを一緒にしたり。ヲタク同士って楽しいなぁ。

そうこうしていると、おとーとたちが退屈モードになってきていたので、空気を読むことに(苦笑)
すまんすまん、付き合わせて。
次回はコブなしで参ります!と誓い、お店を後にするのでした。

あ。そうそう。こちらのお店には猫さんが居るんです。
と、言っても、ナマモノではなく・・。

お腹出してるー!(〃▽〃)
こんなお腹見せられたらモフるよね!と、お腹さすると、皆さん絶対お腹をさするんですよ~~と、mukkaさん。
これはさすらずにはいられないでしょ~?

このにゃんこ、陶製でゴツゴツなのにこんなリアルで可愛らしくて。
一目惚れしてお迎えしたんだそうですが・・気持ちはわかる。うん。私も一目惚れした!
ちなみにmukkaさんもお宅で猫さんと暮らしているので、猫仲間でもあります^^

お店の入り口脇にも猫さん。
店番していて、気持ちよくてウトウトしてるかのような。。可愛いなぁ♪
この猫さんたちは作家の小澤康麿さんの作品だそうです。いつか私も・・お迎えしたいなぁ・・。

今回もお腹一杯、幸せ一杯。
mukkaさん、ゴチソウサマでした&お騒がせしました~(苦笑)

『 Garage cafe Rennsport 』
新潟県佐渡市吉岡931-13
(真野小学校正門の真向かい)
℡0259-55-1055


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Photo, shop
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.