夏はメロンでショートケーキ

Published on: 8月 16 2013 by Shokolat

毎日毎日、暑いですねぇ。
そんな中でも、毎日せっせとケーキ作っておりますよ~。


毎日、猛暑だとか酷暑だとか、熱中症のニュースも絶えず。
頻繁に市の広報車が回っては注意喚起をしておりましたが・・ほんとーーーっに!アホかと言うくらい暑いですねぇ。
ジッとしていても、暑い。
汗がすぐに噴出します。

コチラでは毎年お盆頃にはもう暑さもひと段落するのですが、今年はまだまだ衰えを知らない気温。
昼間も夜も、猫の為にエアコン&扇風機稼動中です。

エクさん、今年は例年よりも夏バテが酷い気がする。
毛玉は大変だなぁ……。

おっと。話は戻りまして・・。
せっせと作っています、ケーキ達。パフェ用のフルーツでも使用しているため、夏限定のショートが2種出ております。

この暑さでも負けない!(笑)
シャキンと角出しなナッペ(クリームの塗りのことデス)でショートケーキ。
現在はメロンや桃&ラズベリーで並んでおります。

暑くてケーキどころじゃ・・と思いもしますが、涼しい店内で冷たいドリンクとともに。
やっぱり、暑くても甘い物は別バラ・・なのですね^^
有難うございます~。
メロンショートは、パフェのフルーツが切り替わるまでの期間限定ですので、お近くの方はお早めにどうぞ♪

本日の 猫 話 。

こうも暑いと、家中涼しい所を探すのは、ワンコもニャンコも人間様もみな同様(笑)
エクさんも毎日場所を探しては伸びたり溶けたりしておりますが・・。

彼、必ず人の側へ来るのです。私の後追いは日常茶飯事。
あー、疲れた~!と、居間にあるソファに滑り込み、足を投げ出していると。

あ・・あれ?エクさんもこっち来たの?
そう私が問うと、一度はこちらを向いたものの・・・。

あ。そうそう。ココ。うん。これこれ・・・ふ~~っ。

と、これまたお約束な腕枕ならぬ、すね枕・・。
いつもエクさん専用の顎置きにされております。

こうなるとな~・・動けないんですけどー!ちょっとー!

叫びたい気持ちを堪え。でも、幸せでもあり。葛藤していますと・・。
コチラの心の声が聞こえたのか? この顔。

あ。いえ・・なんでもないです・・^^;
存分にお使いください、王子・・。

枕にされようが、噛まれようが、ぶら下がれようが・・それもまた幸せ。
王子のお世話係、これからも頑張らせて頂きますッ。
あ、王子のご飯代も稼いできますから!もう少しの間・・いい子に長いお留守番タイムを我慢してくださいまし。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Eclair, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.