マンゴー&オレンジでBD

Published on: 8月 19 2013 by Shokolat

毎年恒例、お盆連勤~!・・と、バタつく中。
おうち工房では頼まれ物をせっせと製作してました^^


毎年、お盆時期は恒例の13連勤に突入し、その約半分は昼も夜もぶっ通し勤務になります。
通常はいわゆる・・重役出勤(笑)で、私は午後から女~♪なのでゆっくり出掛けられるのですが・・。
こういった場面で昼も出勤になると、ほぼ1日家に居ない事態になります。

・・と。そんな通し期間の前日にお願いされて、おうちで製菓。
当然出勤しても何かしら作っているわけで・・何処へ行っても作る人な私です(笑)

今回はいつもご注文頂くIさんから、これまたいつもの如く 『 内容は任せた☆いっぱい遊んで^^ 』
なんて内容で引き受けまして。
ん~。何にしようかな~・・夏っぽいのがいいなぁ・・。

はい。こんなんが出来上がりました↓↓

マンゴー&オレンジでシャルロット、18cm。
持ち運びが耐えられるように&ビジュアル的に、久しぶりにやるか!と、シャルロット仕立て。
ビスキュイ・ア・ラ・キュイエールにオレンジのムース、中にはマンゴー果肉がゴロゴロ入ったマンゴーのジュレ。
オレンジ果肉も忍ばせて。

TOPのナパージュはオレンジ風味。
これまた久々に、表面を穴ボコ仕上げです♪ 久しぶりで新鮮~^^

真上からもパシャリ。
暑いので運搬時にチョコレートなどを載せると惨事になるな・・と。
あまりデコで凝れないので穴ボコ仕上げにしたのですが、うんうん。
これで正解だった♪(と、私の中では思って自己完結・笑)

今年はプランターミントをマメに増やしていたので、わっさわさと生い茂っております。
そのミントさんも大活躍^^
主役さんは勿論、ご家族にも喜んで頂けた様でホッと一安心。楽しい時間を有難うございました♪

さてさて。次の定休日まであと少し。
気合入れ直して。あと数日もがんばりま~す!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Home
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.