巨峰で、一品。

Published on: 9月 23 2013 by Shokolat

おっとっと。
少しバタバタしていたら、あっという間に9月後半…。久々の更新です(滝汗


仕事は勿論、プライベートの方で環境が変化する予定な為、バタバタ過ごしておりました。
気が付いたらあっという間に・・9月後半?うひゃぁ;;

段々、秋の美味しい物がお目見えしてきて、うずうず。
早くひと段落させて、おうち工房でも製菓三昧したいもんです。

そんなこんな、今日はお仕事の方で作った物を。
まずは秋味、第一弾と言うことで。巨峰で一品です♪

そういえば、1年ぶりに登場ですね。コレ。

巨峰のブランマンジェ。
まだ少し暑い日もあるので、まずは冷たい物で作りました。
焼きこみタルトでも美味しいですよね。巨峰。

窓辺で撮ったらキラキラ♪
巨峰の皮も使って作るシロップが、いい色のジュレになってくれます。
さて、また次も仕込まなくっちゃ。焼きこみ系でも作りたいなぁ。悩むわぁ・・。

本日の お ま け 。

キリッとしたエクさん。カメラ向けたらカッコつけをしている彼ですが。
そこさ、ソファの背もたれだよね・・。
よくそんな狭い所に乗るよねぇ。流石は猫。

巨峰の何かも考えつつ、次の仕込みは何にしましょうか。
段々、去年大ヒット(?)だったアレも復活させたいのであります。さてさて、いつ始めようかなぁ。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Eclair, Sweets@Work
Tags: , , ,

One Comment to “巨峰で、一品。”

  1. レシピィ より:

    突然の書き込み失礼いたします。
    レシピィ.net と申します。

    今秋、レシピィ.net はリニューアルして
    新しく生まれ変わりました。

    そこで Shokolatさんに、是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
    不躾では御座いますがご連絡させて頂きました。

    http://recipy.net/b

    まだまだこれからのサイトですが、
    ご投稿心よりお待ち申しております。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.