なめこが一匹・・二匹・・・ん?匹?

Published on: 10月 04 2013 by Shokolat

なぜかまた、ここへ来て人気上昇中(?)
な、なめこさん・・なんですが。まさかの連続ご注文がありまして……。


珍しいこともあったもんです。
最近ジワジワとこのケーキ、何処で作ってもらったの!そうなんだ~!?
的なやり取りが交わされているようで(?)、なめこ人気が急上昇中です。

なめこをご存知でない方へのご説明をしますと、任天堂DSから発売された作品『 おさわり探偵 小沢里奈 』の中で、主人公の助手をするキャラクターのなめこが、スマートフォン・iPhoneアプリ『なめこ栽培キット』という作品で一躍有名になりまして。

そのなめこの形のケーキをこれまで何度かご注文いただき、作らせて頂いてきたわけです。

そして、つい先日。連続でなめこを2匹作る事になりまして。
なめこ、すげえなぁ・・と改めて思ったりして・・(まあ、私も一時期ハマってたのですけれど・笑)
それはともかく、段々と同じポーズのなめこにも飽きてきたので、今回からちょっとポーズを変えてみました。

1匹目。こちらのなめこさんは、チョコ率高めになっております。
フルーツが苦手だそうで、中にもフルーツを挟めない為、チョコ率高めクリームで中にはチョコチップやアーモンドを挟んでいます。

2匹目。こちらのなめこさんは、フルーツを挟むのでチョコ率は抑え目。
中のクリームもシャンティイにしています。

ちょっと色違いな2匹なのでありました。
贅沢を言うと、レアなめこもなんかしたいな~とおもいつつ。ノーマルしか何故かご注文いただきません。
キャラチョコも作ってみたいけれど・・。なぜかこのなめこ形ノーマルVerに集中するので・・。
いつか機会が巡ってくるかしらねぇ・・。

本日の お ま け 。

なかなかタイミングが合わずに会えなかったお友達とランチデートしまして。
その時に頂いた、素敵なプレゼント♪

1310030015

2枚目に注目。パンプキンポットで活けられたお花を頂いたんです。
きゅーん(〃▽〃)
このアレンジは可愛い!
ハロウィン月間にもぴったりで、秋っぽくてとても素敵で。受け取った瞬間、お店の中だと言うのに声を上げてしまいました。
Yさん、有難うございました♪ 今度は私もお菓子作ってお渡ししないと・・(滝汗

さてさて。我が家にも紅玉が届いたり、佐渡産の栗を入手したりと秋色になって参りました!まず、頑張って作らないとね。うんうん。そのあとの美味しい物の為にもね。うんうん。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Etc., Photo, Sweets@Work
Tags: ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.