願いが叶いそうなケーキ?

Published on: 10月 13 2013 by Shokolat

このケーキを目の前にしたら・・願いが叶うかも?
お国が変わればめでたい絵柄でもあるドラゴン。でも、これ、キャラデコ。
ん?キャラ・・??


しばしキャラデコ続いてます~。
ここまで続くのは・・流石に初です(^-^;
有り難いことに、近隣で風にのって(?)ジワジワ伝わっているようで、ご予約の際に最近よくお聞きするのは・・。

『 あ、すみません、こちらでイラストとか描いてもらえるって聞いたんですけど 』

うーん。完全にキャラデコ屋の様になっているような(爆)

そんな今回も例に漏れず、で。
更にお客様から 『 これは無理、とか出来ないものとかってありますか?? 』
・・と、問われて。
いつも特に考えてはいない私。いつもの如く「 細かすぎるイラストの場合は難しい時もあります~ 」
・・と、お伝えしました。

そして、返ってきたご注文の内容は・・!
『 ドラゴンボールの、神龍(シェンロン)って出来ますか??』

ΣΣ(゚д゚lll)!?
え??龍??ドラゴン・・?

はい。そんな訳で今回は、ドラゴンボールを7個集めて呼び出そう!
出でよ神龍(シェンロン)!そして願いを叶えたまえー!

さあ、願いをいえ
どんな願いもひとつだけかなえてやろう…

そう、言ってくれてると思いたい。
漫画&アニメのドラゴンボールより、神龍(シェンロン)です。
ご要望があったので、ドラゴンボールもオプションです♪

土台はクレームショコラ(生チョコクリーム)の6号(18cm)ですが、龍には雲を合わせたいなぁ・・と。
シャンティイも神龍の周りに絞ってみました。雲に見えるかしら・・・。

恥ずかしいくせに懲りもせず、寄りでも。
鱗が細かくて、資料見てぐはぁっ!・・となっていました。これが今の限界です・・。
毎度のことながら、土台のケーキの大きさによってキャラチョコも小さくなるので、その辺が大変かなぁ・・と。
でもなんだかんだ、慣れてきている自分もここにいたりして;

お客様には大変喜ばれ、ホッとしつつ。
主役さんも喜んで頂けてたらいいなぁ。改めて、おめでとうございまーす!

さて、今日はもうひとネタ♪

佐渡産いちじくをたっぷり使ったロールケーキ、今年も出ました~♪
今年も美味しく仕上がってます。お近くの方は是非^^

さてさて、キャラデコ続いてますが・・実はまだ、続きます(笑)
宜しければまたご覧ください。次は~何かな~?


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.