ある日のBDと、進撃なナニカ

Published on: 10月 24 2013 by Shokolat

しばし、また間が空いてしまいました・・。
急いで更新していかねば、10月が終わっちゃいます><


と、そんな訳でしばし間が空いてしまいましたがやっとこ更新で・・。
また、相変わらず書きたいこと溜まって&仕事が混んできてるので大急ぎで参りますっ!
もう10月も終り間近。早いなぁ。もうそろそろ、年賀状も発売なんですよね。

・・うわ、怖いなぁ…。

そんなこんな、まずは1個目。
以前にもご注文いただいたお客様から、イートインでのご注文で。

ミニマムな秋フルーツのショート。15cm。
以前にもお作りしているので、あぁ、大きくなったのだねぇ・・なんて、心の中でしみじみ。
自分の家族も含めて、沢山の方のお誕生日に関わるお仕事なので、毎回しみじみします。

そして、毎回心を込めて、お祝いの気持ちを込めて、作業に愛を込めて。
忙しくても、大変でも、悲しくても、イライラしてる時でも。
作ると言うことは、それらの感情がどうしても表れてしまう。少しの加減も狂ってしまう。
常に真剣に、それは当たり前のこと。
それだけではない、プラスαってとても大事だと、これまたしみじみ。いつも自分に言い聞かせています。
日々勉強。日々努力。最近怠りがちだからもっと励まねば・・!

そして、もう1個♪

こちらはおうち工房のお菓子。
お友達からお願いされて、これまたBDケーキをお作りすることに。

ブレているけど、目をつぶってください(苦笑)
レアチーズの表面は、作品をイメージして飛沫血痕に模様付け。
イラストの時のスパッタリングの要領でピピッと。そして、こすって汚しも入れて、ナパ掛け。
もう少し赤黒い方が血っぽかったなぁ・・。

おっと。これで完成ではなくて~。最後にキャラチョコを載せて・・。

進撃の巨人なキャラデコ~♪ リヴァイさんらしき方のチョコであります。
もう少し懲りたかったのだけれど、遠方まで運ぶことを考えて、安全重視な作りになりました。

チョコ部分を凝りもせずアップにするコーナー。
・・もうちょっと上手に作れたと今は思うのです。ううう、また機会を!リベンジの機会を下さい!>私信・笑
バックの模様のグラデは上手く出来たんだけれどなぁ。ごめんよ。ごめん。。

と、大急ぎでさかのぼり2件でした^^;
さて、続々UP続けなきゃ。その前に、お仕事も愛を込めて、ね。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.