初めてのアイドルと今年のアイドル?

Published on: 11月 08 2013 by Shokolat

記録記事が続いております・・。
もうそろそろ、リアルタイムに追いつきそう♪
さて、そんな今回は。初めてのアイドル?今年のアイドル?ん~???


今回はキャラデコ2連発!でお送りします~。
さて、まずは2台ともショート系(クリームなデコ)なので、準備してしまいましょうか♪

ショート系のときは、ホールケーキの場合、基本ジェノワーズ(スポンジ)は2枚スライス(お店出しは3枚スライス)
焼き目は美味しくないので落としてあげて、シロップはたっぷりめに打って、クリームやフルーツをサンド。
ジェノワーズを乗せて、またシロップを打ったら、ボテッとクレムー。
はい、ナッペ(塗り塗り作業のこと)しましょ~。

クレムーが荒れないように、ササッと塗り塗り。
でも、周囲と上が均一の厚みで塗れていること。土台のジェノワ部分が透けないこと。
でもでも、何より時間勝負。1台のナッペに掛かる時間はあっという間の数分です。
そう出来るように、日々練習です。キリッ。
キチッと角も出て、今日も絶好調♪

さて、デコに取り掛かりますよ~。

まずは季節のフルーツ生デコ、5号(15cm)
主役さんが今ハマッている!と言う、ふたつの内容を合わせたキャラデコです^^

はい、アンパンマーン(〃▽〃)♪
今、アンパンマンと車が大好きだそうで、オープンカーに乗ったアンパンマンでのご注文でした。
いつの世も、やっぱり初めてのアイドルはアンパンマンなんだなぁ。
喜んで頂けてますように。

さて、お次は栗でショートなマロンケーキ、6号(18cm)
こちらはまさか、まさかの・・2回目になるとは・・。

はい、あまちゃん(潮騒のメモリーズ)です♪
前回は こちら で、この時は7号(21cm)のケーキでしたが・・。
今回は6号(18cm)と言うことで、キャラチョコもコレに伴いサイズダウン。
つまり小さく作る=細かくなった訳でして・・。

ただ、2回目だった事と、細かさ修行(苦笑)が進んでいたこともあって?
なんとか収まりました~・・ホッ。
番組終了からしばし経っているものの。あまちゃん人気、おそるべし・・!
こちらも喜んで頂けてますように。念。

改めまして、おめでとうございます~!

さてさて。お次はどんなケーキが飛び出すやら?
最近オーダー物ばかり載せていますが、まだま~だ、続きます。お付き合い下さい^^


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.