渋めBDと、還暦のお祝い

Published on: 11月 21 2013 by Shokolat

久々に、ショート以外なご注文。
そして・・還暦のお祝いという渋めな2連発で更新デス。


割と迫ったお日にちでご予約頂きまして、あちゃ~;;
キャラデコだったらどうしよう……と心配しておりましたら、オプションは無しとのこと。
申し訳ありません~;

専門に作ることが出来ない(ケーキの仕事だけではない)ので、迫ったお日にちですと余り細かいご注文はお受けできないので、毎度その辺心が痛みます。。

そんな中でご注文頂いたのは、抹茶のムース。
おお。渋めBDですねぇ。

出来上がりはこんな。抹茶黒みつ、6号(18cm)です^^
フルーツはなるべく載せたいな~・・そして飛ばしも欲しいな~・・。

林檎スライスで飛ばしも考えたんですが、チョコ細工のプリューム(羽)にしてみました。
やっとチョコが扱いやすいシーズン到来ですねぇ。
毎日何かしら」、せっせと準備してはストックしています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渋めBDに続いて、渋め繋がり??で、もういっちょ^^
還暦のお祝いのお食事会をご予約頂いたお客様より、ケーキもご注文頂きました。

そういえば・・還暦のお祝いケーキ、初かも。
お客様から、赤いちゃんちゃんこって入れてもらえますか??とのご要望で、キャラチョコ・・ならぬ、イラストチョコのっけ。

じゃん。ちゃんちゃんこが不思議に映る・・(笑)
クレーム・ショコラ(生チョコ)、5号(15cm)です^^

赤いちゃんちゃんこを書くにあたって、参考資料を探しては見たものの・・。
これがなかなか、よい物が見つからないんですね~;;
おじいちゃんやおばあちゃんが着ているイラストだったり、着ているお写真だったり。
駄目だ、見つかんね(‘A`)

で、見つからない時はもう、仕方ないですもんね。
自分で資料も書きました!あとで役に立つかもしれないし~♪

赤いちゃんちゃんこ

・・わざわざこの為に、フォトショでパス引いてるとか何してるんでしょうね・・。
赤いちゃんちゃんこのイラストをお探しの方で、ご入用であれば↑の画像、保存でお持ち帰りください^^
この位、直書きでもいいじゃん・・とも思いつつ。
ケーキに直書きするとフルーツがあまり盛れないし、デザイン的にあまり好きではないんですよねぇ。

さて、本日は渋め繋がりの更新でした♪
次も~、まだ控えておりますョ。オーダーケーキの更新、続きます(笑)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Illustration, Sweets@Work
Tags: , , ,

2 Comments to “渋めBDと、還暦のお祝い”

  1. hot より:

    チャンチャンコのイラスト、持ち返らせてもらいました!
    知り合いの還暦パーティーのお知らせに使用させていただきます、
    ストレートで素敵なイラスト作成ありがとうございました。

    • Shokolat より:

      なかなかシンプルなこれ!という物に出会えなかった物ですから…。
      お役に立てなら嬉しいです♪
      こちらこそ、ご利用有難うございました^^

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.