ア○パンマン祭り~♪

Published on: 12月 10 2013 by Shokolat

しばし更新停止中でしたがボチボチ復活です。
立て込んでいた間の溜まったネタの放出(記録記事)になります。ご容赦下さい。
では、今回は・・晩秋のアンパンマン祭りー!でしたの巻。


仕事が混んだり、現在プライベートでもバタバタとしている為、更新が遅れました……。
師走ですからね~。ある意味仕方ないのですが。

PC前に座ったのがいつ以来ぶり??といった惨状です。
しかし、まだまだ序の口。本格的に忙しくなるのは・・これからですしね(苦笑)

全国の同業さん方、気合入れて乗り切りましょうー!
・・と言っても、現時点では私の仕事、クリスマスよりも他のお祝いケーキの方が予約率が高かったりします。
クリスマスケーキもまだまだお待ちしておりますよ~♪(・・と、さりげなく宣伝でした・笑)

さてさて。苺シーズン到来ですねぇ。国産苺、やっぱり香りもいいし味もよろし!
で、当ブログをご覧の方はよくよく『 越後姫 』と言う名を目にしていたかと思います。
越後姫は新潟の苺の品種でして、形も様相も大分違うんですよ~。

手タレ担当はおとーと。綺麗な手をしやがって・・。
少しブレですがご容赦を。
右がとちおとめ、左が佐渡産の越後姫です。
越後姫はとちおとめに比べて種が小さく、果実部分も水分多めで柔らかいのが特徴です。
この為、とちおとめと比べると柔らかいので果実同士が触れると潰れやすく、持ちがあまりよくありません。
形も特徴的で、可愛いコロン♪とした円錐形なんですよ~。
ハートいちご(カット)が作りやすいいちごでもあります♪

あればなるべく、佐渡産の越後姫(いちご)、又は新潟産の越後姫を使用してケーキを作っております。
さて、今回はアンパンマン祭り・・と言うことで~。

どーん^^
まずはアンパンマンさん、お顔ケーキ。
こちらのケーキはサイズ固定で約18cm、6号サイズくらいになります。
ツルン♪と茶色の部分はチョコレートのクレム。中は普通にいちごショートになります。

このお顔をみると、何故かこちらも顔がほころびますよね~。
にこにこ^^

そして、続きますは~・・。

アンパンマンのトリオdeキャラデコ♪
こちらは少し大きめ、7号(21cm)のガトーフリュイ。
こちらのケーキが初!アンパンマン キャラチョコになりました(笑)
お顔型のケーキが圧倒的に人気なので、やっと作った感です。

恒例、チョコ部分アップです。
原画にするイラスト、3人揃った丁度いいものは相変わらずみつからず・・で、毎度の自作で乗り切りました。
ん~、やっぱり和むなぁ。アンパンマンファミリー。
個人的にはどんぶりまんトリオやおむすびマン&こむすびマン、ねぎおじさんとか好きです♪
・・和風キャラばっかりだなぁ。

そしてもういっちょ!

アンパンマンのお顔ケーキに、キャラチョコ添え。
どのチョコを誰が食べるかでプチ喧嘩だったそうです(ノω`)

3種3様、アンパンマンのケーキ祭り。
主役のAくん、Dくん、Tちゃん。お誕生日おめでとうございます^^
さて、しばし記録更新続きますが、お付き合いくださいね。次もがんばりまーす!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.