クリスマス、後記。

Published on: 12月 27 2013 by Shokolat

前回は大急ぎ更新だったクリスマス。
今回はクリスマス後記、ということで。


今年も特にクリスマスのケーキ企画は立てておらず。
通常通り、普通にご注文頂いたら作りますよ~・・スタイルでした。
(それでも、ご注文頂くかも知れないので、オーナメント等はご用意しておりました。あとで慌てるしね・笑)

そんな中でも、今年もご注文頂きまして感謝、感謝です。
季節折々、イベント等で特に告知はしておりませんが、いつでもご予約お待ちしております♪

さて、ではクリスマス後記。
前回大急ぎ更新で載せられなかったのですが、クリスマスのフルコース用デセールは、今年はこんなでした^^

また登場のサヴァラン型ですが(笑)
サクランボウのムースです。中にはチョコレートのクレムーが入った2層。
表面ストライプ?ゼブラ?(笑)な模様もチョコレート。ボトムはビスキュイ・ショコラ。

TOPの窪みには、フランボワーズとグリオット、バジル、キルシュ等で作ったソースにいちごのアッシェを和えた物を入れて、その上にバニラ・グラス(アイスクリーム)
下敷きソースはアングレーズ、香り付けはガリアーノと言うお酒(大好き♪)
そして先ほどのフルーツソース。

写真のケーキは、予備分を作っていたのでこれで撮影。その後美味しくスタッフが味見しました(役得)

やっぱり、寒いとチョコ遊びが楽しい~♪

そして、久々に作業風景。

いちごサンタを作っているところ?謎。
サンタたちは顔つけられ待ち・・でしょうかね?

そして先ほどのコース用デセールの最後の飾り付けをしているところ。
皿を見るとおわかりの様に、実際のデコはこんなだったようです(気分で変わる・・笑)

今年はクリスマス期間中にもお祝いケーキやBDケーキ等もあり、なんだかんだバタバタしていた様に思います・・。
でも、楽しかったなぁ。
クリスマスが終わると、あっという間の年末進行。年内営業は28日土曜まで。
最終日もオーダーケーキご注文があるので、今年は最終日までケーキを作っている私です。
まだまだ気を抜かずに頑張りましょう♪

戦(?)を終えて、おうちクリスマス。
今年は色々有って、個人的にはクリスマスは勿論、お祝いなんて気分ではないので・・今年はクリスマス中止!と宣言していたにも拘らず。おとーとBが緊急参戦(お泊り)することになり、急遽それっぽい物を揃えたので・・簡単。
深夜帰宅してからパパパッと作っている&冷蔵庫と相談して作ったので、コレで許してくだせえ。

さて、今年のネタは今年のうちに!(笑)
まだ更新できていないケーキたちも頑張って更新しなくっちゃ。まだ、年内更新ガンバリマス~。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Photo, Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.