キャラもの3連発♪

Published on: 12月 30 2013 by Shokolat

お勤め先の年内の営業は28日で終了。
しばしのおやすみとなりました・・が。今年のネタは、今年のうちに(笑)
キャラもの3連発で記録です^^


クリスマスが終わると、年末進行まっしぐら!で、あっという間に最終営業日を迎え。
大掃除を経て、おやすみへ突入しました。
・・がー!
今年のことは、今年のうちに♪

・・今年のネタは、今年のうちに(笑)
記録として3台分、まとめて更新です^^

まずは、お友達の結婚のお祝い女子会で・・とご注文頂いた、サプライズケーキ。
魔女の宅急便のジジが好きで、主役さんが音楽の先生だと言うことで、音楽にもちなんだ感じでお願いします♪
とのオプションオーダーでしたので・・。

楽譜にぶら下がるジジでチョコレート、作ってみました^^
ケーキは6号(18cm)のガトーフレーズ(いちごショート)で。
この楽譜、ト音記号でもヘ音記号でもなくて・・。

ハート音記号だったりします♪
反復記号つきでその後の指定はハートなので(ここはうウソ記号ですよ?笑)、繰り返し、繰り返し。永遠に。
速度記号はAdagio。ゆるやかに。
ゆっくり、ゆっくり。いつまでもお幸せに・・という思いを込めて^^

こんな時、音楽やっててよかったと実感ですねぇ。
もっとマニアックな音符も作るべきだったか??と、変な妄想で頭一杯でした。
ご注文頂いたお客様から、完璧でした!とのお言葉を頂いて、一安心です。
おめでとうございます!末永く、お幸せに^^

お次2発目~は、バースデーケーキ。
バスケ少女へのプレゼントだそうで・・。

キティちゃんの部活シリーズで、バスケverでキャラデコです♪
こちらは5号(15cm)、ガトーフレーズ(いちごショート)
喜んでいただけてたらいいなぁ。
Mちゃん、おめでとうございます^^

さて、本日ラスト3発目~、は。BDでキョウリュウジャー。
キョウリュウジャーもそういえば再び、でしたね。

今回も同じポージングで、ケーキにはありえない躍動感です(笑)
ケーキは6号(18cm)のガトー・フリュイ(フルーツショート)で。
星型クッキーの裏面は、ショコラブランを湿気防止に塗ってあります。

チョコアップー。前回より塗りがまた1段、変態度上がっています(褒め言葉)
実写モノ、得意になりそうです・・(苦笑)
2回目になるとサクサク作業できるんですよね~。体が覚えているので、色作りもサクサク♪
作業時間も大幅短縮でした^^

喜んでいただけてたらいいなぁ。Sくん、おめでとうございます!

さて。いよいよ残すところ2013もあと1日。
あと1回の更新で、今年の記録が終われそうです^^
さて、おうちのアレコレも大急ぎで進めなくっちゃ。まだまだ、気は抜けません。頑張ろうっ!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.