ごぶごぶ(ご無沙汰)してます

Published on: 1月 26 2014 by Shokolat

いつまであけまして・・なのやら、と。
今回はえっらい更新遅れました。うわぁ・・。と、言うわけでまとめいきます!


凄く久しぶりの更新になってしまいました。
凄い・・月初めと終りにしか更新していない状態になりますよ・・。
と、まぁその間なにか有ったんか?と問われたら、まぁいろいろ有りましたが、久しぶりに急性扁桃炎なんかにもかかったりして(半分持病みたいな物ですが。年に2度ほどは発症してるので・・汗)

それはともかく、またゆるゆる、ボチボチ再開します。反省。

ねぇ、王子。もう1月も終りですよ。

『え!?もう月末!?』って言っているかのような王子のお顔。
そんな驚き顔しなくても・・。
Blogが止まってる間にも、フツーにケーキは作っていたようでして・・。

気まぐれで登場した、抹茶と栗のショート、黒みつジュレ入り。
気が付いたらあっという間の完売だった、幻ケーキ(笑)
・・ですとか。

今期も復活!今年も人気者ないちごのモンブラン。
中のクリーム、周囲をマスケしているクリーム、トップのモンブラン絞りのクリーム。
実は全部違うお味だったりするこのケーキ。今年も好調です♪
・・・・・・ですとか。

こちらもまた復活!な、いちごショコラ。
今年もいちごの時期は作っていきますよ~。
………ですとか。この他にもエトセトラ、エトセトラ・・。

王子、ご覧ください。そこそこ作っていたんですよ。
そんな上見なくても・・(笑)

ま、ま、そんなこんな。ご無沙汰おまとめ記録でした;
次回はもっと早く更新!いや、もっとマメに更新しましょう・・(遠い目)


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。

Filed under: Eclair, Sweets@Work
Tags: , , , ,

2 Comments to “ごぶごぶ(ご無沙汰)してます”

  1. アキ より:

    いつも、おいしそうだなあと思いながら拝見しています。
    私の場合は完全に趣味の世界で、とてもプロには敵いませんが、デコレーションなど、こっそり参考にさせていただいています。
    イチゴのモンブラン・・・イチゴの値段が下がったら、ぜひ作ってみたいです。

    王子、おめめがまんまるでガラス球みたいで…とってもきれいですね☆

    • Shokolat より:

      いらっしゃいませ。いつもご訪問、ありがとうございます~。
      私もプロ・・なんて、あまり威張れる程ではないのですがありがとうございます。
      いちごのモンブラン、是非試して見てください♪
      いちごのピュレをたっぷり入れるので、いちごクリームが香りよし、味よし、そして色も可愛くてお気に入りです^^
      王子、ほんと綺麗なおめめですよね~。私も澄んだ瞳になってみたいです・・(笑

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.