やっぱり、人気者

Published on: 1月 28 2014 by Shokolat

私が現お店でキャラものケーキを作り始め。
色んなケーキを作ってきましたが・・やっぱり、ダントツ人気はこの方かもしれません。


振り返れば、色んなケーキを現お店で作ってまいりました。
基本、ご注文受ければ出来る限りなんでも作っておりますが(レストランなので繁忙期はお断りする場合もございます・・)

今までで1番作っているキャラクターって、やっぱりこの子・・いや、この方。
とっても偉大で、永遠の、そして皆の初めてのアイドル。ヒーロー。

あんぱんまーん!新しい顔よー^^

元気100倍!アンパンマンっ!
キャラチョコバージョンも作ってはいますが、やっぱりこのお顔のケーキが大人気ですね~。
うん、今回もツルン♪とクレムのナッペが出来ました^^
Sちゃん、お誕生日おめでとうございます。

さて、ケーキが出来たら写真を撮っておかないと・・。
いつもこんな感じなんですよ。・・と、おまけコーナーです(笑)

上のケーキの写真を撮っている人、の図。
厨房の中でどの辺りが影が出来る・・とか。光が当たりやすい・・などを覚えていて、その都度場所を変えて撮っています。
特にセッティングはナシ!そんな時間も余裕もないので、瞬間で考えてバババッと撮って終了。
大体長くても3~4分以内かなぁ。

構えている人。右ひじを横のバーに寄りかかってブレ軽減です(笑)
カメラのムコウで、ニヤニヤしていますね・・。
で、これらの撮っている人を撮っていたのは・・。

向こう側に居る人(てんちょ)でした~^^
作業中の写真等は大体この方に撮って頂いてます。専属カメラマンです(笑)

さて、本日はもう1台。

コリラックマのお顔ケーキ。6号(18cm)変形です。
内容的にはいちごショート。無類のクマ好きの私ですが、ご贔屓はリラックマさんでして・・。
コリラックマさん、よくよくみるとリラックマさんとは若干輪郭や顔のパーツのバランスが違うんですよね~。
・・なので、バランスに苦労したのでした。
そういえば、リラックマさん達も10周年だったのですよね。これからも皆に愛され、ダララン♪と活躍して欲しいなぁ。
改めまして、Kちゃん、お誕生日おめでとうございます^^

さて。変形BD2連発!でございました。
次はどんなケーキを作るのかなぁ。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Photo, Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.