お祝いdeプレート♪

Published on: 2月 02 2014 by Shokolat

気が付いたら2月になっておりました。
うわっ・・早っ!ケーキは作り続けておりましたが、本日は皿盛りのお話です^^


早いうちに更新!・・と思っていたけれど。気が付けばバタバタともう2月。
こうして1年あっと言う間に流れていくのでしょうかね・・と、ちょっぴり遠い目。

相変わらず、ケーキは都度作り続けておりましたが、本日は皿盛りのお話でも。

お誕生日や記念日などで、当日のご来店でもご相談頂きましたらお店のショーケースに並ぶケーキとフルーツ、アイスクリームなどをお皿に盛り込み、メッセージを添えてデザートプレートとして提供しているのですが、近隣の皆さま、ご存知でしたでしょうか?

ホールケーキばかりご紹介しているので、実は知らなかった!・・なんて方も多いかもしれません……。
但し、ちょっぴり制約がありまして……、私が不在の時間帯では対応が難しい為、ディナータイムでのみ承っております。

さて、そんなデザートプレート。
今回は事前にご予約を頂き、お客様からのご予算に合わせてご用意させていただいたので、ご紹介を。
今回はバースデーのお祝いで作らせていただきました^^

左からサクランボウとチョコレートのムース、ココナッツのブランマンジェ・バジルが香る赤いフルーツのソース、グラスバニーユ(バニラアイス)を乗せて。
そしてフルーツと、今回はチョコのプレートでメッセージを。

ご予約頂いたお2人だけの為に、お2人分だけ作ったケーキ。
前もってご予約頂いたり、ご予算によってはこういった形でご用意させて頂きます^^

最近は滅多に登場していなかったグラサージュ掛けのプティガトー。
今回はこのムースの上の飾りがメインだった・・と思います。飛ばし的に。
こういうデザイン系なお仕事の方が、キャラデコより個人的には好物だったりして・・。

近隣の皆さま、機会がありましたら是非是非ご利用下さいませ♪
ホールケーキもいいけれど、一期一会のデセールも楽しいなぁ。

本日の お ま け 。

しゃきーん。
おすましなお座り。
我が家のわがまま王子=略して、わがままプーのエクレールさん。
今年も無事に歳を重ねて、3歳になりました。

我が家に来た、生後2ヶ月の頃。
こんな小さかったのにね。スクスク育ったねぇ。大きくなったねぇ。
でも・・中身は相変わらずのわがままプー(‘A`)
甘えん坊で、今でも後追いが辞められず、抱っこされて撫で撫でされるのが大好き。
手の掛かることもあるけれど、これからも元気で楽しく暮らせていけますように。

さて。そんな最近の王子のお気に入りは、おとーとの半纏。
猫ドームやらはすぐに飽きて使わなくなるし、お布団の中にも入らない(圧迫されるのが苦手だから潜らない)
そんな彼が、なぜか半纏ドームに最近夢中なご様子。
俺が欲しくて買ったのに!と、お兄ちゃんに怒られつつ、今日も半纏の取り合いをしております(笑)

さて、段々アレも近付いてきました。
おうち製菓も本気で始めないと!お仕事製菓とおうち製菓、またにわかに忙しくなりそうです。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Eclair, Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.