マッ○イーンなBDと・・

Published on: 3月 08 2014 by Shokolat

お久しぶり更新でおまとめ記録。
今回はBD2連発と春なデザートを♪


またまた間が空いての更新です……。
理由は前回更新の通り、相変わらず王子(猫ですよ)の駄々っ子に振り回されております……。

写真を取り込んで、選別して、少し整えて・・なんて作業をしているだけで、意外と時間を食ってしまい。
そこからBlog記事を書こうとすると・・王子様の絶叫が止まらなくなるんですねぇ。

この駄々っ子、どうにかならないのだろうか・・(遠い目)

さて、本題に戻り。
今回はおまとめ3連発記録です^^;
まずは通常BDから~。

クレーム・ショコラ(いわゆる生チョコショート)で6号(18cm)
ここ最近、6号が人気ですね~。
5号(15cm)と6号が出やすいですが、何故か決まって時期によって偏ります。不思議だなぁ。
今回はいちご人形さんでかわゆくデコです。蝶ネクタイでおめかし^^
改めまして、Yくん、お誕生日おめでとうございます♪


さて、続きましてはキャラデコBD。

映画:カーズのライトニング・マックィーンさん。
最初に伺った際、マックイーンでお願いします!とだけお聞きして、カーズと作品名が頭に浮かんだShokolatさん。
実はまだ、この作品を見たことがありません・・それなのに何故、真っ先に思い浮かんだのだろう。
そもそも何故知っていたのだろうか・・。
ケーキは粒チョコクリームなデコ、6号(18cm)で。

恒例、チョコだけUPコーナー。
今回のモデルさんはCG絵なので、実写ではないけれど・・実写に近いモチーフで・・。
色の差を出すのが難しかったですねぇ。
そしてまたしても!な、水彩チック。
喜んでいただけたかなぁ。
改めまして、Hちゃん、お誕生日おめでとうございます♪


さて、最後にもういっちょ!

これを出したら、また雪が降り・・寒の戻り!?な、様ですが。
お雛さまもあったり、気分はもう春間近ですので・・春色のスイーツを^^

さっぱりとシンプルに。いちごミルクプリンです。
お店ではいちごミルクの名前で登場中。
毎度ですが、私の好きな加減に調整しているので、ゼラチン量がギリギリ!な、ゆるフワ仕立て。
とろける一品になっております♪

段々と春顔のメニューに切り替えております。
いちご祭りもしたいなぁ・・なんて妄想しつつ。次も頑張りま~す♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.