ゲームなキャラデコ、2連発♪

Published on: 3月 29 2014 by Shokolat

珍しく、ゲームのキャラで揃ったので。
これまた記録ですが・・ゲームなキャラデコで2連発です^^


お陰様で、キャラデコやデザイン系のケーキのご注文を続々と頂いておりまして、ありがとうございます♪
毎回、時に心折れそうになりながら・・(笑)キャラクターのチョコレートを作っております。

ただ、何分こうしたご注文は多少のお時間も要する物で・・。
ご予定の1~2日前にお問い合わせ頂いて、お断りさせていただく・・と言った事も増えているんです。
出来ることなら全てお応えしたいのですが、なかなか難しくて・・。
折角お声を掛けていただいたのに、大変申し訳ないです・・。

なんて、ここで書いていても・・Blog内では店舗の名前も出して居ないのでどうにもなりませんが。
ちょっと泣き言ぽつり、でした

皆さん、ご予約をする時は何事もお早めにー!!(笑)

さて、話は戻~り。
今回はゲームなキャラデコで2連発です。まずは・・きっと、お父さん世代も懐かしいゲームから^^

ドラゴンクエスト2のキャラクター、ローレシアの王子(主人公)で、ガトーフレーズ、6号(18cm)
・・この辺のうんちく、ゲーム音痴な私には全くわからず・・おとーとの解説を引用でございます(笑)

チラリ、と映るプレートには11歳の文字。
そう、11歳の少年のお誕生日ケーキなのですが・・懐かしいゲームだなぁ!と。
なんでも、お父さんに教わって、現在はまっているのだそう^^

恒例、チョコアップ~。
チョコの横に、いちごの・・スライムもどき・・?(笑)

ご来店でご注文いただき、資料でクリアファイルと手書きのイラストをお借りしていたのですが、力作ですよね~^^
実は主役ご本人がご予約時にご一緒だったので、ここは何色?ここはこれ?とイロイロお聞きした物の・・。
公式ではどうやらチョコのお色だった様で、迷った挙句に公式の色設定でお作りしたのでした;;

スライムもどきにドキドキだったのですが、お受け取りの際にお母さんと妹さんが「あー!スライムー!」と、気付いていただけて、ちょっぴり涙(笑

あらためまして、Hくん、お誕生日おめでとうございます^^


続きまして~。
よくよく考えれば、こちらもゲームなんですよね。元々は♪

ピカチュ~(〃▽〃)♪
ご存知、ポケットモンスターのピカチュウでクレーム・ショコラ(生チョコ)の5号(15cm)です。

ゲーム音痴な私ですが、ポケモンは実は・・少しやっておりました(笑
と、言うのもその当時はおとーと達(その1、その2)がゲームに凝り始めた頃で。
私もピカチュウ版(黄色)を買ってプレイ。おとーと達は、赤、青、緑をプレイ。
丁度ポケモン絶頂期でしたからね~。懐かしいなぁ・・。

ゲームも勿論ですが、アニメのポケモン人気も絶頂期。
ポケモンいえるかな・・とか、懐かしいなぁ♪
しかし、ピカチュウの可愛さは今の世代のポケモンでも変わらず、ですよね。

こちらもチョコだけあっぷ~。
飾る前にチョコだけ撮ったのは珍しいかも・・。
とてもシンプルなイラストなので、カラーにも関わらず15分掛からず完了でした♪

喜んでいただけていたら嬉しいなぁ。
あらためまして、Wくん、お誕生日おめでとうございます^^

今回はなんだか懐かしい?特集でした。
次はどんなキャラクターでデコるのでしょうか。今から、ワクワクです♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.