キュ○プリンセスdeキャラデコ♪

Published on: 4月 06 2014 by Shokolat

ついに・・ついに来ました・・!
現行の最新プリキュアなおケーキを作りましたよ~^^


いつかは来る!
そう、覚悟はしつつも。実際にやってくると心の中では大騒ぎです。

(プリキュアが来たぞー!ぎゃー!!ヒラヒラとかキラキラ!!ひぃい!)

小さいケーキに書き込んだキャラチョコを乗せる、となると。
チョコばかりが大きいとフルーツが乗せられない・・ですとか。イロイロ困った状況に陥ります。
そうなると、おのずとキャラも小さく、小さく書くようになっていき・・。
気が付くと細かい・・!という事態に発展します。

でも、大体今まで特に練習もせずに、縮小化に順応してきた自分。
慣れって凄いですが、よくよく考えると怖いですねぇ・・。
毎度、一発本番!で、作っています。

最近、キャラチョコだけで習作!なんてのを暇を見てボチボチやっていたんですが。
あれは、今の自分だとどれ位細かく描けるかを確かめたくて始めたんですよね。
近頃中断していますが、暑くなる前にまた少しやっておきたいなぁ・・。

おっと。話がそれたので本題に戻り・・。
キュアプリンセス、無事出来上がりました~!

天空に舞う蒼き風!キュアプリンセス!(キメ台詞)

キュアプリンセスでキャラデコ、土台はクレーム・ショコラ(いわゆる生チョコ)の6号(18cm)です♪
そういえば、ケーキに添えているクッキーが毎度ほし型だったので・・。
今回より、オンナノコケーキにはハートを導入しました。
……き、気が付くの・・遅いよね(滝汗)

素敵につやぴか!な、アイシングクッキーにでもすればよかったのでしょうけれど、諸都合によりまして・・チョコレートです・・。
アイシング導入してもよいのですが、台数多く作っていないので、この2~3枚だけだったりするとなかなか;

恒例、チョコだけアップです。
ちょっと今回、線のガタツキが激しかったり。陰影がイマイチ感です・・。申し訳ない・・。
主役さんが喜んでいただけてたら嬉しいデス。
改めまして、Fちゃん、お誕生日おめでとうございまーす!

そして。キャラデコばっかやってない?この人??って感じですが・・。

どノーマルショート、7号(21cm)
勿論、デザイン系やキャラもの以外でも普通にお作りしていますよ~(笑)

さてさて。
次はなにを作るのかな?


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

2 Comments to “キュ○プリンセスdeキャラデコ♪”

  1. reona より:

    はじめまして!
    とってもかわいいケーキですね!!娘がプリキュア好きなので喜びそう〜(^ ^)
    ケーキの配送は受付けていませんか??

    • Shokolat より:

      いらっしゃいませ。
      嬉しいお言葉、ありがとうございます〜!
      折角お声をかけて頂いたのですが、ケーキの配送は残念ながらお受けしておりません。
      申し訳ありません…。

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.