花よりケーキ?

Published on: 5月 04 2014 by Shokolat

今更感が満載ですが…4月記録をば。
今年のサクラ記録と…やっぱり…これだよね♪


昨日(5月4日)に更新作業をしていたのですが、GWに働かせるなと端末に怒られたのか?否か?
書き込んだ記事の内容がぶっ飛んでUPされてしまいまして…(汗)
一旦記事を非公開にして、書き直す心折られておりました…すみません…。

そんな訳で改めまして!参ります!!

昨年は桜が始まりつつも、うまく時間を作れず。
気が付いたら終わりを迎えておりましたので…今年こそは!と。
サクラと春を愛でる会をして参りました。相変わらずのwithおとーと。

写真多めでお送りします…。

まずはこれ撮らないとね!
と、ソメイヨシノ。ただ、全体像や樹をどーんと撮りたいロケーションでも無いので…こんな。
サクラ、ヒトエダ。

八重咲きはふわふわ可愛らしい色で。
ゴージャス感じも漂いつつ、乙女なイメージ。

垂れの中で、真ん丸の可愛い子ちゃん発見!
まるで、和菓子のような、砂糖菓子のような花にほっこり。

お花見客で賑わっていた公園の端からも。
王子(猫)も連れて来たかったけれど…賑やかだったのでやめておいて正解だったかなぁ。
王子とはあらためてお散歩しよう。
来年もまた、会おうね。

そして、ライトアップ期間最終日の終了10分前に、ダメ元で出掛けて撮った1枚も(笑)
超ギリギリ~!で暗い中で焦りつつ撮る。
なんだか来年の課題が増えた気がします…(苦笑)

さて。おまけも1枚。

ちょ、撮影NGなんでー。撮らないで貰えます!?
あ、いや…サクラ撮ってるんですけど…。

てゆー設定な写真。おバカキョウダイでスミマs…(笑)
さて。沢山春を愛でて、花写真いっぱいですが…やっぱり、これがないと!

やっぱり花よりケーキですわぁ。
ある日のバースデイ、ほんのりいちごクリームのケーキ、6号(18cm)
…はぁ。何故か落ち着く。
そして…。

どノーマルにガトー・フレーズ(つまりショートケーキ)で6号(18cm)
うーむ。やはり、落ち着く。

どうやら私には、まだまだ花よりケーキ!らしいですねぇ。ふふ。
さて、次のケーキはなにを作るのかな?またまた、頑張りまーす!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Photo, Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.