ワンピースで2連発!

Published on: 5月 13 2014 by Shokolat

またしても、な記録ですが…まとめて2連発!ワンピースなキャラデコと、デセールとキャラチョコな組合わせ…ん?

気が付くと間が空くBlogでございます…。今回は同作品のキャラチョコ使いが続いたので、折角だから…と、まとめての記録です。

まずはお馴染み、麦わらの船長…モンキー・D・ルフィさん。
今まで作って来た絶対数が少ないので、キャラデコを沢山作っている様ですが…作っていない物って結構多いんですよねぇ。

このルフィさんも、例に漏れず。
デフォルメ版は以前お作りしているのですが、真面目なルフィ?は初でございました。

さて、そんな出来上がり図は、こんな。

クレーム•ショコラ(いわゆる生チョコ)で6号(18cm)
実はルフィと同じ誕生日!という男の子のお誕生日ケーキでございました。

主役ご本人は勿論、ご家族皆さんにも喜んで頂けて大成功だったそうです。
こっそり、ガッツポーズ♪

恒例の…誰も頼みもしないよチョコだけUPコーナー(長っ)
今回は少年漫画なので、雰囲気的に重ね塗りもプラスです。
チョコ作成の変態度が上がって行ってる気がしてなりません…。
改めましてTくん、お誕生日おめでとうございます♪

続いては、デセール篇。

おとーとAの友人さんが来島ついでに勤務先にお越しになる…とのことで。
おとーとよりご注文頂きました(笑)

お夕食後の来店ですし、多く無く、あまり重たくない構成がいいなぁ…と考えて、ちょこっとずつなプレートを。

折角佐渡に来ていただいたのだから!
と、言うことで。
佐渡産の越後姫(いちご)のプティ・ミルフォイユと、フルーツの軽いマリネ、グラス•バニーユ添え。

マティーニグラスを使ったコレは、フルーツ各種とキルシュやコアントロー等でマリネした物に、クネルにとったアイスクリームをのせて。
紫のお花は、ローズマリーのお花。
ほんのーり、風味が乗ります。

そして、ここへ…。

このチョコレートが乗せられて、完成!
このクロコダイルのチョコレートもまた…変態度が高い感じですが…。
ご本人、喜んで頂けて大成功♪
また機会が有りましたら是非佐渡へお越しくださいませ。

さてさて。お次は何を作るやら?
作るのも更新も頑張らねば…ですね。
はは。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.