生デコ、いろいろ♪

Published on: 5月 20 2014 by Shokolat

普通なデコレーションも、作っているんですよ!なんて主張ではないけれど…。
ここ最近の生デコ、色々です♪


比率で言うと、キャラクター物やオプション系のデコレーションのご注文が多い私のケーキ…なので。
もはやキャラデコの人な様相ですが。いえいえ。

普通~なデコレーションも作っておりますので!!(笑)

まぁ、普通な……と言っても、飾り方は人それぞれなので、私らしい?デコレーションではありますが。
そんなこんな、私の作る普通なデコレーション(しつこい•笑)を並べてみます^^

では先ずは…5号(15cm)で。

ガトーフレーズ。いちごのショートケーキですね♪
可愛いお嬢さんのBDだと事前にわかっていたので、ハートのサブレも添えて。
少し大きめ苺なので、サブレの大きさとかぶってしまいましたなぁ。。

続いては、ガトーフリュイ。いわゆるフルーツの生デコですね。
フルーツ多め(オプションです)な6号(18cm)

そして最後は5号(15cm)で。
イートイン(店内お召し上がり)なのでお皿に盛り付けて。
同じ内容のケーキでも、必ず全く同じではない飾り付け。違う表情になる。
少し絞りを変える。クレムのマスケ具合を変えてみる。
それだけで印象がガラリと変わる。

今回はナッペも絞りも星口で同様なのですけれど。配置が違うだけでも大分変わりますねぇ。

こうして自由に任せてもらえる迄になれたんだなぁと、たまにふと思い返したりしてしみじみ。
けれども、まだまだ。私の道はまだまだ。
より美味しく。より美しく。
そんな、今年の私の目標は…技術向上!って、毎年変わらないですけれど。大事、大事。
常に心に留めて。日々精進ですね。

さてさて。次は何を作るのかなぁ。今日もまた、頑張りまーす!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。

Filed under: Sweets@Work
Tags: , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.