CAFE よつば

Published on: 6月 09 2014 by Shokolat

気になっていたお店にやっとこさ!CAFEよつばさん、訪問記です♪


新しくカフェが出来たらしい。
そんな情報を入手しつつ、気が付けば早6月。
新店情報だけを聞き齧っていたので、お店の名前もわからず、ただ旧両津地区というキーワードでGoogle先生と探しておりましたら、オーナーさんのBLOG発見。

おおぉ…これは行かねば。何よりご近所だし。

と、そんなこんな、前情報で予習して、ちょうどお休みだった、おとーとその2とともに、いざ、カフェよつばさんへ!

今回は初訪問ですし、失礼がないように外観や店内写真を撮るのはご遠慮して…大人しーく入店。着席。
ランチメニューは、本日のランチとパスタランチ、カレーランチの3種類。

すべてのセットに、スープとサラダ、ドリンク付き。
おとーと2はカレー大王なので、迷わず一択、カレーランチをチョイス(笑)
わたしは迷って迷って……本日のランチにしてみよーっと。

まずはサラダとスープがまいりました。
失礼がないように…と、写真の許可を頂いてから、鞄からカメラを取り出します。
おとーと2『一眼持ってきてたんかい(笑)』

そりゃそうさ~。お出掛けには欠かせないでしょ~♪
ササッと撮って、いただきまーす!
お野菜シャキシャキ。スープも優しくじんわりと美味しい。

本日のランチは、鶏もものソテーとオムレツ、ピクルス。
パンかライスかを選べたのですが、パンも自家製とのことだったので、迷わずパンで!!

暖められたあっつあつのフカフカさっくりパンは香ばしくて美味しくて。おかわりしたい…とモグモグ。
鶏ももは超やわらかジューシーで、おとーとは目からハートが飛び出すくらい目を輝かせておりました。
ピクルスも美味しすぎる……。甘酸っぱ美味しい。加減が素敵なんです。
オムレツのじゃがいももホコホコで美味しい。
何を食べても美味しい……!

そして、おとーと注文のカレーはチキンカレー。
待ってましたー!とスプーンでひとすくい。おとーと、一瞬固まる。
そしておもむろにスプーンに具材をのせて、口を開けろと差し出すので、あーん。
私も一瞬、固まる。

大根だー!!!

芋だと思ったそれは大根で。
しかも染み染みトロンで超絶美味しくて…!
ふたりでしばし、恍惚。
スープも野菜の甘味と旨味が溶け込んで、優しくて美味しい。
なんて素敵なお店に出会ってしまったのだろう。

挽きたてお豆のアイスコーヒーも美味。
ここで我慢出来ずに追加です。デザートも食べちゃおー♪

ラムレーズンはおとーと。
私はフランボワーズのソルベ。
どちらも、自家製だそうですよ。
で、これもまた仲良くシェア。おとーと2、はげしく悶絶。
曰く、香りが…あぁ…旨すぎる…!
そしてまた、恍惚。

なめらかなソルベはぺパン(種)がプチプチして、そこも楽しくて。
溶けないうちにー!と急ぎつつ、大事に頂きました。
幸せな時間だったなぁ。ご馳走さまでした!!

[map addr=”新潟県佐渡市両津夷176-2″ width=”600px” height=”400px”]

『 CAFE よつば 』
新潟県佐渡市両津夷176-2
℡0259-67-7200

営業時間 : ランチタイム/11:00~15:00
ディナータイム/17:00~21:00
※ラストオーダーは各時間帯とも30分前
定休日 : 火曜日(変動あり)

今度は是非とも、夜に伺いたいです♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  



Filed under: Etc., Photo
Tags: , ,

2 Comments to “CAFE よつば”

  1. cafeよつば より:

    先日はお店にお越しいただきありがとうございました
    こんなに綺麗な写真とお褒めの文章をいただき、嬉しいを通り越して少々恥ずかしいです
    是非、またのご来店お待ちしております

    • Shokolat より:

      わ。マスター(…と、お呼びしてよろしいかしら?)早速のご訪問ありがとうございます!
      おとーとがずーっと、このカレーはカレーと呼んだら失礼だ…!とまで申しておりました。
      本当に美味しいお料理で、心も体も幸せでした。ご馳走さまです。
      またお邪魔させてください。夜にも参りますっ!

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.