サイヤ人とプリキュアで…

Published on: 7月 14 2014 by Shokolat

男の子向けと女の子向け。
それぞれキャラデコをお作りしたので記録です♪


タイトルを見ると、対決か!?とも思えますが…違いますからね?(誰も思わないか・笑)
男の子向けと女の子向け、別日ですがそれぞれお作りしたので記録です。

そんな訳で、キャラデコ2連発。
夏を迎えるため、このご注文をもって、しばしキャラデコ夏期休業となります。

厨房の温度が恐ろしく上がるため、またお持ち帰りで移動の際に温度上昇でチョコがダレるため、毎年のことながら暑い時期はお休みさせて頂きます。
通常のデコレーションは、夏の間もお盆時期を除き受け付けております。
…と。さてさて、本題に戻り。

まずは男の子向け。
主役さんが今ハマっている!と、いう。
DB(ドラゴンボール)の悟飯くん。悟空の息子さんですね。
彼のサイヤ人になっているver.で!!とのご希望で……。

こんな仕上がりに。
終わりの国産いちご、佐渡産の越後姫を使用して。
これまたリクエストにより、桃缶も使ってのデコレーションです。

桃缶を!というリクエストは…初めてで、いいのか?本当にいいのか??と思ったのは内緒ですよ…。
そんなこんなの、いちご&桃缶モリモリ!な5号(15cm)です^^

毎度恒例、チョコだけUP~。
影塗りがわかりにくいかも……?
ともあれ、Mくん。お誕生日おめでとうございます♪

続きましては女の子向け。
パパさんがご来店されてのご注文……だったのですが。が!!
主役さんが希望するキャラがどれかイマイチわからないとのこと。
パパさんもネットで調べては見たものの、これか?いや、どうなの?
…と、心配な面持ち。
どう言うことやら。ハテナ。
プリキュアではあるようだけれど…と、ご予約をお受けしてから発覚しました。

本編にまだチラッとしか登場していないキャラクターだったのです!
Oh……、なんてこったい……。
そりゃ調べても出てこないわけだ(苦笑)

そんなドタバタ劇(?)を繰り広げたのは此方のキャラクター。

ハピネスチャージプリキュアのキュアテンダーさんです。
物語のあらすじや現在の放映状況を見て、やっと事態を飲み込んだ私。

あのチラッと出演のキャラをチョイスしたお嬢さんもまた凄いなぁ…と密かに思いつつ……。
ケーキはいちごたっぷりなガトー・フレーズ、6号(18cm)です。
これで今季の国産いちごは終了となりました。

で、こちらも恒例のチョコだけUPぅ~。
キュアフォーチュンのお姉さんである、キュアテンダー。
果たして、彼女や他に捕らわれたプリキュアを無事に助け出せるのでしょうか?!
改めましてSちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

さてさて。
キャラデコはこれにて一旦お休みとなりますが……、実は大物が近辺で予定されております。その件はまた、後日記録となりますが。
気合い入れ直して、準備頑張るぞー!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Sweets@Work
Tags: , , , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.