桃のデセールと…?

Published on: 7月 22 2014 by Shokolat

ご予約頂くと、その時だけの一期一会でデセールもお作りしているのです。


普段お店でリリースされているのは、ショーケースに並ぶカットケーキやカップ入りデセール等と、メニューにあるのはパフェのみ。

ですが、ご予約頂けばケーキやフルーツでお皿に盛り付けて文字を入れたり…もしくはご予算に応じてデセールをお作りしています♪

デセール単体での提供は今年に入ってからボチボチ始めたので、まだ余り認知されておりませんが…。
コースのお料理のご予約がなくても、特別なデセールを!なんて時や、自分にご褒美♪…なんて時にもご利用頂けます。

さてさて、そんなデセール。
今回は時期なので桃をたっぷりと使った一品に迷わず決定♪

暑いので、パフェ仕立てにしよう!と妄想していたので……。
クープ・ペッシュ、メルバ風です。

Oh……ブレブレ画像になってしまいましたが……横から解説を♪(笑)

下から、フランボワーズのソース、桃のコンポートで火を入れた美味しさを乗せて、ミント風味の紅茶のジュレ、フレッシュな桃、グラス・ヴァニーユ(バニラアイス)にコンポート、フランボワーズの果肉を崩した物、フランボワーズのソース、クレーム・シャンティイ、そしてフレッシュな桃とコンポートをゴロンゴロン…と、ぎっしり桃!!

フレッシュな桃の香りや味も美味しいけれど、火を入れたとろける&風味の濃くなった桃の美味しさもあり、両方を楽しめる様に仕上げました。

喜んで頂けて、こっそりガッツポーズ♪
業務後で残ったジュレと桃にソースを掛けて食べていた私も悶絶していました。旨すぎる…!私、天才…!
(すぐ調子に乗る)

このジュレと桃の組み合わせ、ちょっと練って何か作れないか検討してみようかなぁ…と、妄想しています。
ふふふ…。

本日のお ま け 。

こちらはおうち工房から〜。
ちょっと必要な事があって、今まで鬼門と避けて避けて通っていた物にチャレンジしました……凄く今更感なんですがね……。

その物とはズバリ、アイシング……。

かなりむか〜しに齧ろうとして挫折したのです。なので、真面目に作るのはもう、ほぼ人生初!
で、どんな物が出来たかと言えば…?

こ、こんな感じになりました……。
可愛いものに縁遠い人なので、センスが無いのが悲しい。
初めてにしてはそこそこだと思いたい…。

練習で作ったこのクッキーは、その後。

これまた久しぶりにラッピングをして、某妹にプレゼントと称して押し付けたのでした…。
ごめんね。次に渡せる時は、もう少し進化している…筈!(ほぼ願望)
彼女のこれからの道を祈って、メッセージはBonne chance!

さて、練習は終わったので…次は本番。
そう、アイシングクッキーはパーツのひとつであり、本番はまた別にあるのです。
その模様は…次の更新で♪


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Home, Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.