ウェディングなケーキ

Published on: 7月 23 2014 by Shokolat

お久しぶり〜に、大物のご相談が!?勿論、全力で対応ですっ!!


ある日舞い込んだのは、大物のご相談でした。

すみません、ウエディングケーキって…お願い出来ますか??

心の中で私が呟いたのは……。
暑いからチョコ細工出来ないじゃん!!!
うーん、悩ましい…。

まずご相談の時点でお客様からのご予算とこちらの都合が付かず、後日改めて…とお話は1度保留になり。
その後、なんとかご予算をお互いすり合わせる形でご予約となりました。

お客様が受け取りに来店される…と言うお話で、こちらが搬入では無い為に箱の取り寄せやら、準備でまたてんてこ舞い!でしたが、気が付けばお日にちが近づいて来ました。

在庫していない材料の仕入れや、当日のスケジュールなどなど準備を進めつつ、デコレーションのパーツも作りましょう♪

暑いけれど、これならね…!
と、プラチョコでバラを量産。
使う分だけ、プラチョコ自体も手作り。
色違いや大きさもいくつかで作りましてー。

メインになるメッセージプレートは、アイシングクッキーで。
飾り用や予備も作りまして…。

間はすっとばしまして、では!
いざ、完成図!!

角形で2段のケーキになりました♪

オーブンの大きさの事情や、大きい号数の丸型が店に無いなどのハードルもあり、形的にはこれが精一杯。
段数を重ねたり、フルーツをもっと華やかにしたり、飾ったり…は出来るのですが、今回はこんな感じで。
この辺は、ご予算に応じてご相談になりますねぇ。

2段目のメイン部分はこんな感じに。
バラはプラチョコですが、葉っぱはミントの葉を飾りました。
香りもプラスされて、いい感じ♪

今回の1番のネックは段数が有ること、でした。
上のケーキをどんなに軽くして、下のケーキをしっかりさせても…自重で沈み込みます。
通常、専用の道具でこれを防ぎますが、お客様受け取り&搬入なので、使い捨てが出来る様に簡易式で支柱やプレートを作って上のケーキを持ち上げています。

なるべくズレないようには重ねたんですが……あとは無事を祈る他ありません。

無事を祈りつつ、お祝いに華を添えられますように。
我が子よ、頑張れ。そして皆さんを笑顔にしてらっしゃい!と、ケーキに想いを託して。
改めまして、ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに!!!


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Sweets@Work
Tags: , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.