アナ雪なケーキ♪

Published on: 8月 07 2014 by Shokolat

なかなか話題にのることが少ない私ですが、とうとう作りました。
アナと雪の女王なイメージのデコレーションです♪


特にご注文がなければ、お子が居る訳でもない為…作る機会は巡らないキャラデコ。

そうなると、話題のアレ…とか。
人気のキャラクターが…とか。
そんな流れには中々乗る機会も巡りません。
で す が ! !
今回はね、機会が巡って来てしまったのです。

アナ雪、ですって。

アナ雪なんですって…!?
…ちなみに私、まだ観てはおりませんが、そこは勉強して想像力でカバーです!
(いつも通りです、はい)

しかし、さて困りました…。
キャラチョコやチョコレート細工は夏季休業に入っています。

お客様にもその旨お伝えしたのですが、お任せしますのでなんとかお願いします…!との事で。
じゃぁ、何でデコりましょうか。
今出来ること。うーん…。
コレしかないか。致し方ない。

人生2度目のアイシングクッキーになりました…。
けれども。2度目ともなると、慣れてくる物なんですねぇ。
専用のお道具も何も持ち合わせて居ませんし、当然の毎度の事ながら…独学。

オラフはモチーフとして使って欲しいとのご希望でしたので、クッキーに書いてみました♪
グラス・ロワイヤルで文字を書くのは普段練習していなかったので、アイシングクッキーに手を染めてから苦戦しています。
要、要、練習。と言うか特訓!ですね…頑張ろう。

土台のケーキはガトー・ムロンで6号(18cm)
メロンのショートケーキです。

トップは薄めに、サイドは通常通りにナッペした後、上から少し緩めのクレムを掛けて均します。
サイドにつらら状に垂らして、雪山っぽさをイメージ。
フルーツにも軽く粉糖で雪化粧。

この状態で既に私は好みなんですけれど♪
ディズニーの世界っぽい、メルヘンな感じがポイントですね。

クッキーを乗せたら完成です♪
雪に包まれた世界をイメージ出来た…かなぁ?
本番は大成功!イートインでご利用頂いたのですが、ケーキが登場するや大歓声が上がっておりました。
い、一部悲鳴まで聞こえました…。
主役さんも喜んで頂けて、こっそり、ガッツポーズ♪
改めましてTさん、お誕生日おめでとうございます!

本日の お ま け 。

ちょいと会社の仕事用お写真の撮影をするとのことで、私はまぁセッティングやらブツの準備等の雑用をお手伝い。
…で、隙をみて遊びで1枚。

明るっっ!(笑)
夏っぽく、ハイな感じで撮りました。
まだまだ暑い日が続きますが、皆様体調にはお気を付けて下さいませ。
さ、ググッと一杯、如何ですか♪

いよいよ、お盆weekも目前です。今年も長丁場が始まりますが気合い入れ直して頑張れ、私。


** ランキングに参加しています **

各バナーClickで投票されます。応援ポチ頂けると嬉しいです^^

  


※ 当方はメールフォームからのケーキのご注文(発送等)の受付は行なっておりません。


Filed under: Characters cake, Photo, Sweets@Work
Tags: , , , ,

▼ コメント

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.